はー😞💨

やっぱ忘れきれないみたいなの。

だから、ここにちょっと吐かせてもらってこのモヤモヤとかを無くさせてもらおうと思います。


また暗い話や~💦



ちょいちょい、

ジブリパークオープンチャット

のことを書いたかな?と思います。

ジブリパークに行く前、ジブリパークのレポ等で、

情報をいただいている。いろいろ教えてもらってる。

または、これはオプチャで教えてもらったんだよ!とか。



レポのとか?で書いたと思うんですけど。

おひつじ座は知らなくて後から知って悲しむより、ネタバレあっても知ってて見つけたい写真を撮りたい人なのです。


なのでとても助かるし、もうどこかで出てた話しでも聞くと嫌がらずに教えてくれるし、パークに行った人がレポしたり、新しい情報(新グッズとか再販情報とか)を教えてくれたりとすごいところ。


だけど。


ちょっとあることがあり、離れようかとも思ってます。



あることがあり、管理人さんとだけ話をする機会がありました。

個別部屋に招待してもらってお話しが出来るのです。

その時に「おひつじ座さんはジブリパークのSNSやってるんでしたっけ?」と言われたのです。

ジブリパーク…

Xではジブリパーク行ったことや行ってるフォロワーさんとかと絡んだりするけど別に《パークの》ではないし、インスタなんか放置気味なのだし…と思い、そのように伝えました。


その後、オプチャ内で

「ここで得た情報を抜き取るだけはやめて。ここで得たと明記してくださいね、○○さん」 

こんな感じのことを管理人さんが書かれました。

○はおひつじ座のアカウント名と同じ数でした。


「ジブリパークのSNSはやってない。日常を綴っているものだけ。YouTubeも見るだけ。」

と説明しましたが、後から

「ブログもSNSか?」

と思い、管理人さんに説明しました。

そう。思ったんです。

この騒動の前に、オプチャ内でブログを書いている、と話したこと。

それで言われたのか、と。


管理人さんに「必要ならブログのリンク貼りますけど、基本は普通の日常のしか書いてないです」とお伝えしました。

管理人さんからは「教えてくれてありがとう。ちゃんと書いてくれてるとのこともありがとう。出来ればブログのリンク欲しいですが、いまは無理にとは言いません。」

と言われたの。


そのお言葉に甘えてこのブログのリンクは教えてません。


て言ってもまさかの奇跡でオプチャ参加の方が見てくださって、管理人さんに教えてる可能性もあるんですけどね…


一応私は「自分知ってるぞ❗」としたい訳じゃなかったので、「オプチャで教えてもらったんだよ!」とか、1度はリンクを貼ったりとかしました。

やましいこと?はしてないけど。


見張られる


そんな気持ちになりました。

ただ楽しく情報教えてもらって、それを他の人にも共有できる部分はさせてもらって。

こういうすごいオプチャがあるんだよ!って共有も出来れば…と軽く思ってたのがいけないのかもしれないですが。


なんだか重苦しく感じてきましたガーン


管理人さんは守らねばならぬ部屋のこと、部屋の人たちのことなどがあり、当たり前のことをしただけだと思います。

でも、あの言葉がおひつじ座には、スルーしきることが出来ないものでした。


明らかに私を名指ししている


そう思えたのです。(思い込みかもしれませんが)


もちろんおかしなことはしてないのだから堂々とすればいいのです。

ちゃんとどこで手に入れた情報か、書いているのだから。

でも…


どうしてそうなったのか…

どこからそう思われたのか…

いつからそう思われていたのか…

そう考えてくと悔しいです


退会してもまた入ることが出来るのなら、1度退会して離れてもいいかな?と思ったりしてます。

ツラい気持ちでいても楽しくないからなー💨