先日はネガティブ?なお話にお付き合いくださりありがとうございました❗


本人は前向きになるための記事なのですがね。

いろいろあるよね。



さて。もう1つ、残念なことが続いております。

これもYouTube、YouTuberが関係してるかな?

これは注意喚起も込めて書きます。

でも名前は書きません。

その理由はこの後に書いていきます🖊️


まあ、そのYouTuberが関係ないところでなってしまってることなのでなんとも言えない気持ちですが…



あるYouTuberのファンとして、ファン仲間と急速に仲良くなりました。

同じものを好きで、いまその関連の展示やらイベントや集まれる先がたくさんあって。

おひつじ座はフッ軽じゃないのでなかなかそういう集まりには行けなかったんですけど…

よくXで「○○たちと展示会来たよー」とか「○○でランチしたよー」とか見ててほほえましいし羨ましいしで🥰🥰


でも数日前から残念なことに少しずつ…

歯車というか、お別れが続いてしまってました🥲



初めはあるゆるふわ系の子が「メンバーシップも活動も辞めます。みんなとももう会いません」とポストしたことから。

みんな、「いろいろあるよね。」「どうした?話し聞こうか?」「メンシプ辞めても友達だよ」とかいろいろ言ってたんだけど。


どうも翌日から詳しい話がわかってきました。

Xで、その仲間の1人がアカウント乗っ取られてて。

全然動かしてないサブ垢だったので本人気づいてなかったけど、そのサブ垢から辞める宣言した子に攻撃されてたそうなのです…

仮に辞める宣言した子をいっちゃんとします。

垢乗っ取られた子をにぃちゃんとします。

サブ垢は教えてなかったそうなのですが、アカウントの写真や言葉遣いからにぃちゃんでは。と思ったらしく。おひつじ座は細かく検索してまで見てないのですが、教えてもらった内容では…

簡潔にいうと、仲良くなった元のYouTuberにたいしての態度や、好きなものに対しての態度について口悪く責められてたようです。

いっちゃんはおっとりゆるふわ系で、ガンガン前に出るタイプの子じゃありませんでした。

逆ににぃちゃんはちょっと強めのはっきりした子。


いっちゃんにぃちゃんは一緒にお出掛けしたりすることもあったぐらい仲良しだった。

でも真相がわかり、にぃちゃんが弁明しても、いっちゃんは信じられなかったそうです。

にぃちゃんが「自分じゃないと言っても信じてもらえなかった」と苦しんでました魂

にぃちゃんははっきりしてるタイプだから、気になったりしたら悩んで悩んで悩んで、本人に指摘や聞いてみたりしちゃう子だと思ってます。

だから裏でそんなことする子だとは思えないのですがタラー

その事でとても傷ついて苦しんでるそう…


でもいっちゃんも私たちにも言えずに苦しんでたんですよね。

辞めると宣言しても攻撃されてたそうですし…


乗っ取りのことを非難したさーちゃん(仮)もアカウント乗っ取られてしまいました。

さーちゃんはそのYouTuberに対しての愛が強すぎる子。

年の差があるおひつじ座から見ると偏愛とも思えてしまうぐらいの発言してました(笑)

いや、仲間みんな強火でしたけどね😹


さーちゃんはお子さんもいる人だったので、乗っ取られたことに対して恐怖心や警戒心が強くなり、Xだけでなく他のSNSも消してしまいました。

守らねばならぬ者もいるし、どこまで乗っ取られると見られてしまうのかわからないから。と。


(※別のSNS消えてなかった✨たぶんアイコン変わったから見つけられなかった?💦怖いだろうから無理に話しかけたりしないけど、元気なのがわかってよかった~💦)


そして、仲間の中でいちばんおひつじ座と話してくれて、アニメヲタとしても仲良くしてくれてたよっちゃん(仮)も。

わざわざDMくれて、「このアカウントを消します」と報告してくれました。

ここまでの話でいろいろあり疲れてしまったと。


集まれた元の作品以外でも好きなものが似てて、コナンやさくらの話をしても「私も好き~」「わかる~」と反応してくれてすごい嬉しかったおねがい


ここでは繋がれなくても別のところで繋がれたらおねがい

また、なにかで話せたら…


そう思える人に出会えたことに感謝です(^人^)ラブラブ

無理せず、またなにかでお話しようねウインク




めっちゃポストしてくれてたみんなの賑やかなポストが見れないのはちょっと寂しいけど…

ほかのメンバーももちろん話してくれるし、大好き💕


おひつじ座は爆裂人見知りコミュ障だし、筆無精だしさ。

なかなかポストもせんけど…


またなにかでみんなと危険なく落ち着いてお話出来る日がくるといいよね流れ星

 

みんな、サブ垢とか定期的に確認しようね?

万一があればサクッと消しちゃって、作り直そう?



えー

最後の締めが難しい( ○'н' )ムー


とりあえず言いたいことは、寂しいけどみんな元気でな❗ってことで❗🤣


今日もいい写真ないからこれでてへぺろ





シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう