ちょっとネガティブ?暗い?話しかもしれない…


書くかどうか悩んだし、友達が気にするかもしれない。

でも、自分のためにも、記憶力低下してるので後々の記録のためにも書き残しておこうと思います。

友達にも、気にするなとは言わない!

でも攻撃してるつもりもないから。


ぼかしながら、少し変えたりもしながら書いてくつもりなので意味不明だったらすみません。

全部そのまま書くのが楽だけど…

身バレする可能性もある😂


日本語不自由なの、みなさんご存じだとおもうのですが、さらにわかりにくいかもしれません。

ご了承下さいm(_ _)m




以前、YouTuberさんの話をしました。

名前やチャンネル名を書いてる方たちは推してる方たち。

チャンネル名とか書くのは見てくれてる皆さんに

「このチャンネル、面白いんだよ❗」

とおすすめするのと同時に

(チャンネルの布教になれば)

という思いがあります。




少し前の記事で、

ジブリ好き関係の、あるYouTuberさんと絡ませてもらっててその人にある情報を教えてもらった❗

と書きました。



前提におひつじ座が文章力がない、というのもあるのですが。


友達がその記事を読み、友達と私が入ってるジブリ好きのチャットで

「こういう情報をあるYouTuberが言ってるのですが本当ですか」

と質問しました。

チャットのみなさんの返信は

「いや、そうじゃないと思いますけど…」

「自分が知らないだけで変わってるかもしれないけど、そうではないと思います」

とあり、それに対し友達が

「○○ってYouTubeチャンネルの人が」

とチャンネル名も言ってました。


それは私がブログに書いた内容で、私がブログに書いたYouTuberさんのチャンネル名でした。


これを仕事の休憩時間にたまたま見て、すごい体がぞわぞわしました…

すぐに友達に直にLINEをし、問いただしました。

「あのチャンネル見てるの?どの動画で言ってたの?私のブログ見て言ったの?」


やはり友達は私のブログを見て言ったようでした。

私が書いたつもりとは違う受け取り方をし、気になったからそれが本当なのか確認したかったのかもしれません。


別にそれはしょうがないとも思います。

私の言葉より、そのチャットの方たちは詳しいのですから。


だから私が間違ってたならそれはしょうがない。そう思えたと思います。

でも。

YouTubeのチャンネル名を出したことが許せませんでした。

しかも私が伝えたつもりのことと違うことを聞き、「違うと思いますよ」と言われてからの

「この人が嘘の情報流してます!」

と言ってるように思えるようなタイミングで。



そのYouTuberさんは、私個人に教えてくれて、別にYouTubeの動画で言ってたわけじゃない。

ただ私が、忘れないためと教えてくれて嬉しかったこと、そしてそれをジブリ好きな人たちに共有できたら。と思って書いたこと。

それを…

とても悔しくて悲しかったです。

ツラくてツラくて悲しみが襲って過ぎ去ったあとは怒りがこみ上げてきました🔥


友達には「すぐにチャットに訂正して欲しい」と伝えました。

その友達の返信は「明日その場所に情報確認してみる」とのこと。


関係ない

そんなの、いま、関係ない


あなたが訂正せず、その文章が載ったまま時間がたてばたつほど、閲覧する人が増える。

そのチャットは全員が絶対見てるかは別として200人ぐらいが参加してる。

その中の人たちが

「この人嘘の情報流す人なんだ」「このチャンネルの人なんだ」

そう認識してしまったら…

それであの人の動画荒らされたりしたら…

私が迂闊に書いたばかりに( ;∀;)


「私が訂正する」と伝えるとすぐにチャットからその文章が消されました。

そして「間違ってました」と書いてくれました。


謝ってくれたしチャットのを消してくれたけど、どんどん暗くツラくなりました。

怒りは残ってても、それよりも怖さ、ツラさが勝ちました。


チャンネル名を出した理由は

「情報源をはっきりさせておかないといけないと思ったから」


嘘ばっかりや、危ないこと、よくないことをしてる人なら自衛とかも含めて必要かもしれません。

が、自分が直に聞いたり見たりしたことじゃないのに…

私という仲介が入っての言葉なのに。

なぜ私に「それ本当?」と聞いてくれなかったのか。

なぜチャットに聞くときも「こんな話を聞いたのですが」「小耳にはさんだのですが」で、違うと言われたら「そうなんですねー」「やっぱりねー」ぐらいにしてくれなかったのか。


そこがとてもとても…

言葉に出来ないぐらいでした。


しかも翌日、その友達と、別の友達とで出掛ける予定がありました。

本当にどれだけ(行かなくていいか)と思ったか。


帰り道に翌日会う別の友達には話をしておきました。

私の態度が変かもしれないこと。

それでも許して欲しいこと。

私はどうするべきなのか。


自分でも思ってたけど、友達のアドバイスもあり。

仕事終わりの帰り道、申し訳なさ、悲しさ、もし嫌われたら…とかの気持ちで手が震えながら…

YouTuberさんに連絡しました。

一連の出来事、謝罪、もし、もし、YouTubeが荒らされたりしたら…

いろいろ書いては消して、書いては消して。

1時間ぐらいかけたかもしれん(笑)

家ついたの日越えてたもん(笑)


その人はすごく優しくていい人なのです!

すぐ返事くれて

「全然大丈夫!もしなにか来たらちゃんと説明すればいいし、チャンネル名とか、宣伝になったかも(笑)

情報交換、これからもしようね!!これからも仲良くしてねルンルン

(短めに要約しました)


こんな感じで返してくれてえーん

マジで泣いた🥺

てか実家にその日帰ったんだけど。

帰って親に話しててガチ泣きした(笑)

「私のせいで」

ってずっと泣きながら言ってた。

あんな泣いたの久しぶりでしたよ(笑)



だから迂闊にチャンネル名とか書いちゃいけないな。教えてもらって、ウキウキで書いたけど、そういう情報もそうそう軽い気持ちで書いちゃいけないな。

って思いました。


そしたら

好きなんだよ❗推してるんだよ❗みんなも知って欲しいよ❗

って気持ちはどう消化すればいいんだろうなぁ…



あ、ちなみに。

お相手のYouTuberさんからある画像を持ってないか聞かれて、その友達が持ってたので頼んでYouTuberさんにあげたので。

これでチャラにって思ってます☺️

「友達さんも楽しんでくれるといいな✨」って言ってたの最高に優しいし、「力になれてよかったわ」と言って画像くれた友達には感謝してるので。


それでもどこかにモヤがあって…

なにかあるとふと思い出しちゃうのがあったので、これで完全消化したいと思います。


いつまでもモヤモヤくすぶってるのおひつじ座らしくないからね❗


なんにもいい写真とかもないから…

癒しの画像置いときますね❗


あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう