昨日はたぬきさんがとっっっても楽しみにしてた
【忍者戦隊カクレンジャー】のファンミーティングに行ってきました❗

TTFCに2人とも入会し、なんとかおひつじ座のが当たった奇跡のファンミ。
めちゃくちゃ楽しみでした✨
19時からの回に当たったのー\(^o^)/

昨日のお供は
妖怪繋がりでゲゲ郎にしました🤭
昔おもちゃとか持ってたかもしれないけど、引っ越ししたりしたからないし、たぬきさん好きだけどグッズ集めるってタイプでもないから持ってくものなかったりして…

19時の回だから結構ゆっくりしようと思えばゆっくり出来たのに、たぬきさんが物販行きたいって言うから
このドロドロキーホルダーとドロンンチェンジャーポーチが欲しいんだって。
こっちはこのファンミ記念のグッズで、ここでしか販売されないらしい。
でも買ってもクリアファイルかなー。

物販も15時からと17:30からの2回あって、チケットなしの人も買えるってことだったんだけど。
やっぱ在庫の心配とかもあって、15時のに行きたいってたぬきさんが…
頑張っていきましたよ…

すんごい人がいて、初参加のおひつじ座たちはどこにどういて、どこから列が出来るのかわからずもやもや
列形成が10分前からだったのでそれまで
写真撮ってたΣp[【◎】]ω・´)

この子もいたよ❗
ご両親もカクレンジャーTシャツとか来てたからガチ勢なんだろうな。

そして列形成の声がかかると一斉に動いてってダッシュ
ガチ勢のおばちゃんと並びました(笑)
カクレンジャーももちろんガチで、ドロドロのTシャツやらどこの時に販売されたキーホルダーやらサイン入りフラッグやら持っててすごかった…

でも他の戦隊もガチみたいで「ここでこれがやるのは初よね」とか「戦隊の曲カラオケであれこれ歌えるわ」とかすごかった…←語彙力失うぜ


無事に買えて
こんな感じ。
おばちゃんたちは「通販あるしねー」って限定以外のは後からってするみたいなこと言ってた(笑)
たぬきさんは特に
ドロドロマスコットキーホルダーねらってきたのに(笑)

終わったのが16時とかな?
これから3時間どーすんねん。って思って、とりあえず
フードコートあったから初10円パン買って食べたりして時間潰し😋

この日、乃木坂の卒コンも被ってるみたいでめっちゃ人いて戦隊ヲタVSアイドルヲタの2分割ですごかった←語彙力

TOKYOドームシティーには他に
名探偵コナンプラザと
大カイジ展がありました。
コナンプラザ入ってみようかなー?って思ってたけどみんな気持ちは一緒らしくてずっと列がすごかったのでやめました😂


仕方ないからぶらぶらしてたら、チョロスやサルシッチャバーガー、アサイーボウルを売ってるキッチンカーがあったり
ベイロンベイミートパイってお店のキッチンカー?があったりして。
初めて見たし美味しそうだったので
買ってみました。
バターチキンカレーパイ。
結構チキンゴロゴロ入ってて美味しかったです❗
たぬきさんはビーフパイにしてました。
ビーフパイのが甘めでした。
あと
これは…❗
おひつじ座もたぬきさんも大好きな、東新宿にある紅茶のお店でありおひつじ座たちにはかき氷やさんな
【コンテナート】さんだ!!
ミルクティーとスコーンが売ってましたおねがい
1人でお散歩してて、パイ持ってたので買えず…
残念!


時間になって、サクサク入りまして。
おひつじ座たちは端っこの方の席でした。
見づらいかな?と思ったけど全然そんなことなく楽しかった❗
入場特典で25話の台本とポスカ、写真撮り忘れてるけどリポビタンのゼリー貰えました(笑)

そうそう❗物販並んでる時に、横の列には鶴姫のポスカ配られてたのに私たちはもらえなかった。
なんで?ちょっとそれだけ不満( ˘•ω•˘ ).。oஇ

銀テも取りましたチョキ
黒もあったような気がしたので、5色あったんじゃないかと推測🤔
でも見つけられなかったー💦

ケインさん、もう30年は日本にいるのにいまさら漢字検定取り始めたらしくて(笑)
いま10級なんだって🤣
最終話見ながら解説聞けたり、ゲームしてたり、質問コーナーや観客にプレゼント抽選会、告知、挨拶って感じだったかな?

いろんな小話は面白いし、小川さんがとにかくしゃべりたがりおじさんみたいだった😂
広瀬さんはキャピキャピしてるし。
プレゼント抽選会ね?ものすごい惜しかったの❗
同じ列の、数人横の人があたって(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
キャストさんが届けにきてくれるんだけど、広瀬さんが来てくれて、マジでそばで見れたの目
可愛かったよおねがい
ケインさん借り猫みたいだった(笑)
始終大人しくしてる(笑)


たぬきさんがしみじみ、「大変だったけど行けてよかった。行ってよかった」と言ってました。
たぬきさん、休めなくて、夜勤と夜勤の間に寝ないで参加したからね😅

最後の河合さん、小川さんの挨拶にうるうるしました(´இωஇ`)

コロナとか名前忘れたけどなんか俳優、声優業たちとかが大変なやつあったじゃないですか。
違うか、みーんなお店とかそういうのも大変だったか。

まあ、そういうのも含めて、
「つらい時や…」って話、本当に大変だったろうな。と。
「帰ってきたぞ」と「帰ってきてくれてありがとうな」(たぶん言ってた)とかも胸熱だったし。
「このイベント、もし席ガラカラだったらどうしようと話してた」とか。
杞憂でしたけどね❗
落ちて入れなくて悲しくて、応募する前から事情があって来れなくて悲しい人もいて。

そんな人たちにも
TTFCでの配信になるけど、また続編を少しだけどやってくれて❗
しかも最初の噺家さん神田伯山さんだし、なんとMrs.GREEN APPLEの大森さんが出るという豪華っぷり星

応募のために入ったから辞めようかと思ってたけど、配信見るまでは続けないと🤣


弟孝行にもなったし、自分も楽しかったし。
最高のファンミをありがとう❤



あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう