前回、前々回のブログの続きです(笑)

そう、あのあと観てきましたピンクハート


ミュージカル刀剣乱舞~陸奥一蓮~
千秋楽をライブビューイングで観てきました爆笑
現地は当たらなかったんだもん…😭


イケメンたちの写真、1回どれかのブログに載せたけどまた載せますね❗

自分のイチ推しから(笑)
清光~ラブ

鶴さーんラブ

三日月~😆

まんばちゃーん(^|0|^)

すいしんし~(ノ∀`)

蜂須賀ー✨

おおかねひらーー!!


今回、ネタバレってかもうなにから書いたらいいかわかんなくて。
自分でもぐちゃぐちゃだと思う😹

まず。
お金なくて🤣
最近刀ミュのディスクは真剣乱舞祭とかにまわしちゃってから公演をろくに観てなかったことを反省した❗
なのでちょっと頑張って買って、観て、この公演を見直したい❗

おひつじ座が思った順、知った順から話していきますね。

まず…
重い暗いツラい❗
江おんすてとかのイメージで行ったらぶちのめされる😂

三日月が本丸から離れて、ある時代でずっと繰り返してるみたい。
で、上矢印の三日月以外のメンバー出陣メンバーとして選ばれる。
今回主はいままで以上に話してたし、感情があった気がする。鶴丸が話しかけてたりしてたからかもしれないし、これから明かされることが関係してるからかもしれない。

佐藤くんの清光と三日月はミュージカル刀剣乱舞の初演からやってるから、この本丸での古参(先輩)だと思って生きてきたのですが違ったみたい!
三日月はもちろん、鶴丸、山姥切のが早かったみたいな設定だった。
三日月の相棒、相手は加州清光と思ってたけど、鶴丸にポジション取られてて。
清光が後輩らしい姿を見せてくれてるときが唯一の癒し時間なぐらい重いストーリーだった…
刀剣男士のストーリーだけじゃなく、時代のストーリーもね…

①江水散花雪という公演を観た方がよい
(友達のみぃちゃん曰く、つはもの、心覚、伊達双騎、江水の要素がつまってるらしい)
②刀剣男士だけじゃなく蝦夷(えみし)メンバーと坂上田村麻呂もすごいいいキャラだった!
これはきっと今年の祭にも来てくれそうだ(笑)
③鶴丸って驚きをもらたすのを生き甲斐にしてる疑惑のある、いたずらっ子ってイメージがゲームやアニメ花丸であるんだけど。
ミュの鶴丸は強さを求めてる部分が強め。
今回は特に、三日月の相手として。
ちょっとギスギスしたりピリピリしてるな、と感じた。
余裕がない、そんな感じが言葉選びに出てた気がする。

つかさ、そりゃ、推し出てりゃ嬉しいんだけど。
鶴丸使いすぎじゃない?
推しに背負わせすぎじゃない?
最後の方なんか涙出ましたけど?
おひつじ座、この本丸の初期刀は加州清光だと思ってた。
そしたら江水でまんばちゃんが「初期刀は折れた」と言ってたらしい。
そしてこの本丸に初期刀組から顕現してないのは…歌仙兼定!?
そういうこと⁉
まんばちゃんが顕現した時に最初に教えられたのが歌を詠むこと。
新しい刀剣男士が顕現する度に新しい桜を植えようと決めて、自分を『僕』と呼ぶ打刀…

そうか…歌仙なの…
歌仙兼定…折れてしまったの😢
じゃあ三日月は歌仙が折れない世界を探してるんだ?
出陣中に折れてしまったけど、折れない世界線を探してるのかな…

いつか
いつかこの本丸の歌仙兼定にも会いたいな…

( ・д・)ハッ!
話しそれた。
歌仙のことも、歌仙兼定のことに囚われたような三日月のことも、三日月が離れてしまってツラい鶴丸のこともとても重くツラい話だったけど❗
この世界の軸になる世界の人たちがまた…😢
すごくいいキャラ、いい人たちなのにショボーン

子役がいて、最後の方や挨拶には出てこれなかったのは年齢制限か…

いろいろ考察を観ていると、自分も思ったが時代の波は変わらず。
ある意味正しく進んでいるのだが、三日月の問題解決にはなっていない。
最初からずっとちゃんと観てる人にはわかる、あちこちにちりばめられたフセンをまとめて明かすかと思ったが、ちょっと近づけたぐらいで終わったのでは。とのこと。

ふーむ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
難しい…

あとは…あ❗1つびっくりしたのが、おひつじ座が知ってる公演だと敵にやられても後から包帯巻いたりとか血糊ついたりぐらいだったのに、今回軽傷や重傷の演出があって!
軽傷や重傷になると服装かがどんどん軽装になるんですよ!
なんなら肌見せすごくなるですよ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
やられて舞台にいなくなってくのは観てたんですけど、帰ってきたら鎧外れてる!?とか
えぇえぇ、おばちゃんちょい興奮しましたよ😂


とりあえずね?
劇が終わると20分休憩があるの。
その瞬間に刀ミュ好きなみぃちゃんに即「難しいしぬ」と送ったよね(笑)💌


休憩後はライブ❗
ライブはもう離れてたとか三日月は帰ってこないとか関係なく一緒に歌って踊ってくれて幸せだったラブ
ライブというか、劇中からそうだったんだけど。
黒羽くんの歌が安定ありすぎてすごかった…
黒羽三日月は久しぶりの参加だったはずなのに、衰えることなく。
佇まいからセリフ、歌声までずっと主役でしたお月様

あとは…松島大包平はあんまり観たことなかったんだけど、彼も結構安定してて凄かった❗
なんかある曲でちいかわに出てくるキャラみたいな声出てたけど🤣

この後はみんなのXから集めた幸せ画像を載せますわキラキラ

ここからちょっと面白いの。
それぞれのキャストの個人のポストからもらったんだけど、ちゃんとその人がセンターにいるの❗
ちゃんと順番にまわって撮ってくれたんだね🤭
佐藤流司くんの加州清光
黒羽麻璃央の三日月宗近
山姥切国広の加藤大悟
鶴丸国永の岡宮来夢
水心子正秀の小西成弥
蜂須賀虎徹の高橋健介
大包平の松島勇之介

わかる?(笑)


そんで坂上田村麻呂役の三上市朗さんも写真あげてくれてました。
めっちゃいいキラキラ

ちな、ライブは
こんな感じからの上着を脱いで踊ってくれます照れ
脱いだ姿は載せなーい🤭


推しが今回も可愛くてかっこ良くて最高でした流れ星

元々こっちのセットをも好きなんだけど
やっぱミュといったらこのセットが好きやわ~おねがい


軽傷、重傷の時の写真もあげてくれてたから一緒に記念に載せてしまう🤭🤭



推しが一番はだけてる、真剣必殺のを載せてくれてる…

真剣必殺は、重傷で、まあめちゃくちゃヤバイときの火事場のバカ力みたいな時に出る技なのです…

そんな状態なったことを恐怖に思いつつ目の保養になりました(笑)
これは現地だとあんなはっきり観れないからライビュでよかったんじゃないか🤣

刀ミュはいつもそうなんだけど、最後の挨拶に何回も何回も出てきてくれるのキラキラ

清光がお決まりの「俺たちもお手入れがあるから」と言って三日月が「必ずまた会おう!」とわかれたのに、現地で拍手が収まらなくて出てきてくれた時に。
「また会おうって言ったけど早すぎない?」って清光苦笑いしながら言ってた😂

刀ミュのスタッフも含めみんなが優しいの知ってるからみんな甘えちゃうのよね(笑)



劇中からハラハラ、ドキドキ、じわじわ、クスクス、うるうるして忙しくて、ライブで盛り上がって。
疲れきって帰ったら倒れました😂

友達と遊んだ後に観るからって横須賀で応募したから、帰りは日越えで、別にそれは派遣行ったりしてもそうだからいいんだけど。


あー。たのしかった❗

円盤予約しないとなー


その前に買えてないそれまでのやつ買わないとな(笑)

江水とか買ってすらないの(ノ๑>◡<๑)Շ^


あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう