ジブリパークロスすぎて、毎日ただ生きてるだけのおひつじ座です(笑)

ちゃんと生きてます😹


緑道が緑道らしく、緑が眩しくなってきましたグリーンハート

今後いろいろな展示会に行きたい予定があって、あちこちチケット買わなきゃいけないんですけど。
来月のカードの引き落とし金額が恐ろしくて締め日来るまで買えない…えーん

なので楽しいお話がまだ出来そうになかったので…

この前ジブリパークの大倉庫でマップをもらったんですけど、それを見てたらジブリキャラがたくさん隠れてたのでラブラブ
それを見つけたのを載せていきます星

xで呟いたら、ウナリーズでもありYouTuberでもある《ジブリパークファンチャンネル》のたっきーさんが他のエリアもスタッフさんに言ったらもらえるんだよ。って教えてくれて…

ジブリパークにいる時に教えて欲しかったえーん
紙媒体も取っておきたいのがオタクなのだよ!
(ノシ 'ω')ノシ バンバン
来年は青春の丘とどんどこの森と魔女の谷ともののけの里をもらわなければ!ダッシュ

てことでとりあえず大倉庫のマップ
ここをアップにして目を皿にして?血眼にして?探します🔍


※ネタバレ嫌なら見ないでよー

ポルコじゃん?
ベラヤーガとマンドレークじゃん?
アーヤだよねあれ?上の方にはキキとトンボもいるし!
ハクいるキラキラ

ロボット兵の所にシータとパズーがいるし、そばに将軍もいる(笑)
そんで入り口付近にムスカ大佐だし。
すぐそばの女の子、コクリコ坂の海ちゃんの妹じゃない?あの髪型…🤔
男の子の方わかんないなぁアセアセ
場所的に哲学研究会の人かなぁ?

サツキとメイのお父さんでしょ?
アリエッティ!
あと2つはオプチャで教えてもらいました( *´艸`)
ムタさんとギブリーズのとしちゃんだそうです

あとは…
豚になったお父さんっぽいのがいる(笑)


そんでここからは紙マップもってないので公式サイトからダウンロードして血眼になってみてるやつ🤣
エレベーター塔から青春の丘

ここでは力不足なのか、雫しか見つけられてないの…😭
あ、あと
バスの中にトトロ(笑)


どんどこの森


サツキとメイ
あとは
運転手がネコバス?(笑)



もののけの里

ぜっっっんぜん見つけられない!!
だれか教えてえーん


魔女の谷


唐傘連だよね?
この後ろ姿、きっとアーヤと魔女の若かりしお母さんたちだと思うの!

で、いまのベラヤーガとマンドレーク、アーヤ。
大倉庫では別々だったのに、魔女の谷では一緒で、家に帰ってる感じなのいいよね…照れ

ちなみにさ、その画像の斜め上の方にいる後ろ姿って…ゲド戦記のクモっぽくない?🕷️

で、ゴム人間っと(笑)


あと悩んでるのが
中央にマルクルと年取った荒地の魔女がいるじゃん?
上の方にソフィーっぽいのがいるんだけど…
アップにすると画像が荒くなってアセアセ
ちょっとわかりにくいと思うけど、ここにもソフィーの格好したキャラがいるの。
王様やサリバン先生の格好もしてる?

ちらほら、コスプレしてる人っぽいのを書いてたりするんだよね…
だから確信が持てない…( ○'н' )

いま見つけられてるのはこれぐらいかな?
もののけの里にもたぶんいないってことはないはずなので引き続き探していこうと思ってます🔍

見てなくてもまたすぐ行きたいのに、見てたら余計そういう気持ちになるよねぇ😭


一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう