今日は池袋に行ってきたよ~🎶
ランチはたぶん初めての一久庵。
たぬきさんにわけることを想定した胡麻汁そばミニ天丼つき
たぬきさんは肉丼つきせいろそば。

おそば食べたかったんだ~😆
美味しかった(๑´ڡ`๑)


池袋に行った理由は明日書くとして。
メインにやることは
【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】
を観てきました❗

※いつも通りネタバレ含むよ
観たくない人は回れ右だね❗

感想前に
ニトリとサンシャインを結ぶ地下の動く歩道。
コナンに溢れてたけど、フリーレンの展示もやってて。
フリーレンを無視できなくて、コナン、フリーレン、コナン、フリーレンと交互のポスター?貼ってあった😂


驚くことがある。とは聞いてたし、謎解きが大人向けで難しい。とも聞いてたけど全然わかんなくて(笑)
コナンたちの言ってることも理解できてたかも怪しかった笑い泣き
いろんなビジュアルに哀ちゃんいたけど、出たの短かったな~🤔

謎や大事な辺りは話さないように努めますが、ね。
危険な香りがするな、って思ったら見ないでくださいね?

まず。
つだけんカッコいい!
そんでCMで良く流れたキッドの顔が平次に見えちゃうのが思ったより早い❗
え、もう?これ重大なことじゃなかったの?
ってびっくりした(笑)

平次、剣道の大会で函館に来てたらしいのに、キッドのことでさらっと不参加。
それいいの?( ˘•ω•˘ ).。oஇ
学校のメンバーに迷惑かかってないの?

沖田くん、キッドのために必要な人だったのかな?
彼も神出鬼没で、なぜにここに?って感じで出てくるの怖いんだけど…タラー
最後に沖田が「強そうなやつ連れてきてる」って来たのが、アニメの《恋と推理の剣道大会》に出てたハゲ頭のめちゃくちゃ強い人!!
調べたら《YAIBA》のキャラクター、鬼丸猛という人なんだそうです!
さらに沖田くんもその《YAIBA》のキャラなんだって❗知らんかった…
つまりこの映画は《名探偵コナン》《まじっく怪斗》《YAIBA》と青山先生作品のあちこちからキャラが出てるわけですね!?
中森警部の娘、青子ちゃんも出てきたしね❗



キッドさ、最近結局なんかキッドも、コナンも、協力しちゃう感じがあって。
昔ほど「キッド逃げんな!!ピリピリ」って感じじゃないんだよね。
もう身内みたいになってる。

平次が、キッドの顔や声が新一に似てるって気にしてて。
これかなりの伏線だったんだな。って見終わると思うよ❗️

映画観る前から、グッズとかのイラスト出てたじゃん?
で、沖田くんもそうだけど、紅葉や伊織、新一両親のいる意味がわからなかったのね?
ラストまで観るとわかります!!ダッシュ

あ、でも紅葉と伊織はある場面のみで良かったんじゃないかと思ってるけど🤣

あ❗これから行く人に確認して欲しいんだけど❗
園子の声が、最初は違う人っぽく聞こえるんだよね…👂️
松井菜桜子さんじゃん?
エンドロールもそうだし、後から出演されてる時の声はいつもの園子なんだけど。
最初に出演されてる時は「え?園子の声優さん変わった?」って思えるぐらい違う人っぽかったの。

そんなことあるかないか確認してみて欲しいなぁアセアセ

謎解き自体はおひつじ座には小難しくて全然わかんなかったけど、新キャラの福城聖というキャラがイケメンで、かつ、声優が松岡禎丞なのが最高すぎた!!ラブラブ
松岡くんまじで声イケメン、イケボだからね❗

大泉洋がゲスト声優してて、すごい違和感なくて気づかないぐらいだった❗
おもろかったな~😆
ゲスト声優とか犯人だったりする?って警戒してたけど…そうきたかー❗って感じ。

平次はバイクじゃん?福城さんはスクーター?っぽいんだよね。
2人の運転シーンや、剣を交えるシーン、沖田くんたちのシーンなど見所が多いのでぜひ目をらんらんにして観て欲しい目

あと、毎回思うんだけど。
あの世の中間違ってるよ?
コナン、道路をスケボーで逆走して車を事故にあわせかけたり、電線?ケーブル?をスケボーで走ってたり、危ないし、交通法違反すぎるし。
ケーブルそのせいで切れたらケーブルカー乗ってる人たちどうする気なの?
逆走して、事故にはあわなかったとしても。
急ブレーキや急ハンドル切り替えして、崩れやすいものや割れやすいものとかを運んでる人たちの荷物が割れたりしてもいいの?
見逃しちゃだめだよアセアセって思っちゃう🤭(笑)

正直、映画の内容そのものも面白かったし「えええΣ(Д゚;/)/」ってのもあったし、今回蘭ちゃんがギャグ要員みたいなのおもろかったし🤣

でもラストの辺りのがものすごいかっさらってった感じがします笑い泣き
エンドロールのある人が違和感があって…
あれ(゜0゜*)?
って思ってたのがすぐ判明してめっちゃテンションあがって大変だったの🤭

そして来年の予告も最高だった❗

なるべくネタバレしないように書いたけどどうかな…?

ぜひみんなにも観てもらって、あのびっくりを共感して欲しい❗
私も、友達ともう1回観れそうな感じだから、謎解き部分とかを見直したい❗