たぶん初に見たのは金曜ロードショーでした。

だからたぶん2回目の【紅の豚】

観ました❗
なんか体調悪くなってちょっと限界近くなりながら観たので怪しいところもある😂

※いつも通り以下略
ポルコ・ロッソ=森山周一郎
ミスターカーチス=大塚明夫
マダム・ジーナ=加藤登紀子
フィオ・ピッコロ=岡村明美
マンマユート・ボス=上條恒彦

ポルコは豚なのに
こんなかっこいいのはなんなんだろうね(笑)


マンマユートボス意外と優しいよね❗
上矢印のイラストみたいにお笑い込みだし、人質取るときに子供全員連れてったのは「仲間外れ作ったらかわいそうじゃないか」って言ったのおもしろ優しい🤣


こうやって、子供だけど女を明るく元気に描くのが宮﨑駿監督らしいよね✨


ふとした瞬間に出る人間の頃のポルコ
イケオジやおねがい

この有名なシーンの内容
今回初めてわかった😂
つまり前回のはもう忘れてた😂

あとこれ!!下矢印
ジブリパークのなりきり展に、これのフィギュアあったよね❗
次見たときは以前よりテンション上がりそう❗


・ポルコがなんで豚になっちゃったのかいまだ謎
・戻れるの?どうなの?
・最後、フィオのセリフで意味深な、ジーナとポルコの…?

見てて、あー宮﨑監督らしい作品、宮﨑監督の好きが詰まった作品だな。って印象でした爆笑
飛行機やシャレ、つよい女性陣

ポルコの飛行機作ってくれたの全員女性だったし、愛嬌たっぷりのおばあちゃんたちもね❗

あと、ちょっと手が掛かる感じのもの。
飛行機や車とかも、
ピッ、ブーンダッシュ
っていうより
ガンガンッ、ブルブルブルッ、ブーンダッシュ
みたいのが好きだと思ってる🤭


おひつじ座が感性が子供だからか、男性のイケオジ像はこういうことなんだろうな…と思うけど。
好き❗ってならなかったけど、素敵な作品でした✈️

ひとつ気づいてテンション上がったのが
モーターにGHIBLI(ジブリ)って書いてある❗おねがいキラキラ



桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう