2/1(木)にアメリカに帰っちゃったおじさんフレンドと会ってきました❗
毎年この時期?確定申告辺りで帰ってくるんだよね。

今回は去年からお願いしてた

オドリドリのポムポムちゃん貰いましたおねがい
おじさんにはキラフレだから、キラにしたいやつでメラルバをお渡しリサイクル

かーわいい~ラブ

他にも100体交換を頼まれてたのでやりまして、5キラぐらいかな?なりました。
おじさんキラ100個体が欲しいらしくてがんばってるみたい(笑)

また来年ね❗ってお別れしました(⌒0⌒)/~~


場所を秋葉原にしたのでせっかくだし❗と中古ショップ巡りあしあと
ジブリのパズル🧩を探し求めてあちこち行ってきました!!
ラジオ会館内のあみあみさん。
ここはあるだろうと思ったけどすごいいっぱいあった(笑)
定価よりは少し安く売ってくれてるからかなり悩みましたもやもや

でも狙いは古い作品。ナウシカやラピュタとかで、むかーしに作られたパズルが欲しいんです❗
なのでこの日は別の店舗にあちこち見に行ってあしあと
歩き回って疲れましたダッシュ

駿河屋さんやまんだらけさん、らしんばんさん、アニメイト他も覗いたし、店員さんに声かけて聞いたけど。
なかったえーん
基本的に中古ショップにパズルが無くて、パズル屋さんで調べてあったお店も紙のパズルは置いてなかったの魂

残念悲しい新宿の駿河屋さんや、渋谷のまんだらけさんにて探してみようかな。って思います…


手持ちパズル完成しました爆笑
千と千尋の神隠しのエンガチョ
坊ネズミが可愛くてワラワラしてるススワタリも可愛いよねぇラブ
額縁もジブリのやつ❗
わかる?千と千尋の神隠しの額縁なんだよ❗
カオナシとかハクリュウとか湯婆婆いるでしょ?

こっちもピースが届いて完成しました❗

もののけ姫の旅立ち
これもジブリの黒のフレームに。
深い緑のパズルだから黒でさらにしまって暗い森の雰囲気が出るね✨

もののけ姫も大好きだし、このイラストすごい気に入ってるから嬉しい😆
ただ、不器用初心者丸見えな感じがあって(笑)

エンガチョは糊が均一に塗れなくてワタワタしてたら端っこ崩れちゃったりして大変だったしアセアセ
旅立ちは、ピース無くしちゃったじゃないですか。
そのピース送ってくださったのですが(エンスカイさまありがとうございます🙇‍♀️💦💦)
ピースもそれぞれ違うって聞いてたけどマジで合わなくて😱
形もイラストも合ってるけど、上の方の丸い部分は出来上がってる形より小さすぎて、下の丸い部分は大きすぎ。
特殊な形のやつだったから上下逆とかも出来ないので、入るように丸を小さくして無理矢理詰めたのでちょーーと拡大するとおかしいのがばれるんんだよね😅

教えてもらったんだけど
ジブリのフレーム、色でモチーフ作品が変わるんだって!!
全種類使ってみたいけど、紫のってなにに合うん?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

落ち着いたら次のパズル始めよう🎵


西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう