つい、パズルを優先するおひつじ座(笑)

一回寝落ちてからの起きてパズル🧩してたらこんな時間🕖️


記憶あるうちに載せたいから頑張る💪

※軽いネタバレ含みながらの感想ですので、知りたくない方は…

18(木)、miちゃんとランチした後は

【ミュージカル刀剣乱舞 江 おんすていじ ぜっぷつあー】
のライブビューイングに行ってきました❗
現地のチケットはまたしても買えませんでしたが、千秋楽のライビュのチケットは当選したので幸せ🍀

今回の会場がタイトルにもあるようにZeppで、1階がスタンディング(立ち見)で、2階が椅子とかだったので座りたくて2階でチャレンジしたら即終わってましてね😂

【江 おんすていじ】は、去年?もあって、それもライビュで観に行ってたので。
リバイバル公演かと思ってたんですが、間違ってました❗
ライブでした❗ヾ(o≧∀≦o)ノ゙キャー

刀ミュはその名の通り、ミュージカルを主としてて、1部ミュージカル公演、2部ライブ。という作りがほぼなのですが。
今回の【江 おんすていじ ぜっぷつあー】はライブのみの構成でした!!マイク
想定外…だからスタンディングだったのか…

でもとてもとても幸せだったことを先にお伝えします照れ
 
開演5分前に席に向かいましたあしあと
もう少し早く着いてたのですが、前回のライビュ時に、おひつじ座ポップコーン買わなかったけど周りの方たちは食べてたので「あ、刀ミュのは食べていい感じなんだ」と思い。
今回は買ってたのです🍿
そんでちょっとギリっぽくなるという(笑)

で、席が上の方のまさかのど真ん中びっくり
つまり遅く行くと入りづらいやつ~😂
マジか~🤣

で、前説?前ふり?なのかもう映像始まってて!!ガーン
ちょーショックでした…えーん

そんで始まったと思ったら歌って踊って…
DJブースやセットがあってそれを刀剣男士たちが使ったり、ライブの映像も面白いのが自撮り棒?舞台上の刀剣男士たちがお互いに撮っていくんです❗
カメラがそっちの映像に切り替わってものすごい近い距離の映像になったりしてすごいお得感ありました🤭

今回は本当に江メンバーメインで、お手伝い?補助に水心子と大典太が来てるという設定。
普段は他の役者さんや踊りの時にダンサーさん来たりするけど、今回全てこのメンツのみでやってたので他の男士が歌ってる時のダンサーを別の男士がやったりして。
キャストさんは大変だろうけど、観てる側からは最高でしかなかった!!星



籠手切、今回も可愛かったわ~ラブ


言いたかったことわかんなくなっちゃったりして、現地の審神者に「がんばれー」って言われてて🤭
モノボケの時にコーディネーターさんになってやってたけど、はちゃめちゃ過ぎてマジおもろかった🤣


豊前、いつも通りかっこよかった~😆


豊前江の立花さん、福岡公演で体調を崩されて。
舞台に上がって踊ったりは出来ないけど声だけでの出演にされてて。
心配してたけど、神奈川、千秋楽公演は復帰されててよかった爆笑
りいだぁはりいだぁらしく、強くてカッコいい姿を見せてて欲しいもんねウインク


桑名、前髪で目が見えてないんけど(笑)


性格優しい系なのに、体格が大きくてふとカッコいい系にもなれちゃうあのキャラあの人マジで最高なんです❗
ゲームで声優さんが伊東健人さんで大好きだったんだけど。
ゲームやミュ、二次創作とか見て、もう惚れるしかない人ですよ❗


松井、いまは桑名を抜いて江で最推しラブラブ
元々ゲームでも好きで、ミュで最推しに❗
きれいで王子様っぽい見た目や服装になりがちなのに、血が好きで瀉血?が得意だそうで(笑)
基本キリッ( ・`д・´)としてる顔をされてるけど、笑うとふんわり笑うの好きラブ
くしゃっとまではしないの。やっぱ王子様さまなんだよね~目がハート飛び出すハート


五月雨、スタイリッシュなお顔だちが印象的。

ゲームでもミュでもまだちょっと馴染めてないおひつじ座
歌パートも一番…うーん😔って思っちゃう人なんだけど←個人的印象というか感想というかです。
でも普段季語、俳句を好きな人で、少しのんびりしゃべる感じの人なのに。歌になるとガツガツ踊って男みが強くなるギャップがスゴいなって思います。
どうしても雲さんとセットな感じがして、雨さんだけでもう少し見れるといいかなぁ🤔


村雲江は可愛いとこの公演で確信しました❗

ゲームでは暗めの印象でしたが、それをミュは暗くせずに明るく可愛く表情がコロコロ変わる感じに仕上げてくれてておねがい
それが素晴らしいキラキラ
そして雲さんもどちらかというと可愛い感じで話すのに、歌パートになるとダンサブルで男みがマシマシ上矢印
カッコいいわ~😆


大典太、前回の江おんすてから多才さを感じてます✨

DJもそうなのですが、ボイパも出来るし、ダンスもスゴいし面白いしで大典太の役者の雷太さんスゴすぎるよ…
蜻蛉切のspiさんと一緒で、大柄なのに身体の使い方がうまいのでダンスの動き全然ズレみたいのなくてマジで尊敬しかない流れ星


水心子は可愛いハート
もうこれはミュのおかげ過ぎるんだけど、マジで水心子は可愛すぎて歌って踊ってる時はそりゃカッコいいけど。
芝居してるときとか最初の前説?とか本当に可愛くてラブ
みんなに愛されてる理由がわかったわ❗


ぜっぷつあー完走おめでとう🎉✨✨🎊
公式アカウントのからもらってます。

福岡では
ちゃんと豊前の場所をあけて
神奈川ではちゃんと埋まってみんな揃ってくれて嬉しすぎる笑い泣き

2時間?がすごく早く感じました。
みんなが挨拶して、はけて、アナウンスが「本日の公演はこれにて終了致しました」と言っても、現地にいる人たちは感謝と感激で拍手をやめなかったの。
そしたらまたみんな出てきてくれて、「俺たちも整備するからよ、主たちも整備するんだぞ」って言ってまた手を振ってくれたのおねがい
刀ミュはマジでそこ優しい(笑)
なんだかんだ結構何回も出てきてくれるの(笑)

最高すぎるライブ見て、ふと映画館の売店寄ったらグッズ売ってて❗
おひつじ座の大好物、ふぉとカードがランダムで売ってて❗
残り6枚…買っちゃいました❗(ノ๑>◡<๑)Շ^
江は、まあみんな好きなので箱推しなんですけど。
でも最推しが欲しいよね!!星

ドキドキ😍💓
松井おらん!😂
でも全く被ってないのすごくない⁉️
調べたら上の段はAグループ、下の段はBグループでわかれてるらしい。
まとめて売ってたけどキョロキョロ
こうなると揃えたくなるので、オンラインでランダムだけど注文するか、メルカリで買うか悩んでます🤭


そのあとにレイトショーで
【君たちはどう生きるか】を観てきました❗
2回目。たぬきさんと前回のリベンジってことでたぬきさんも呼んで、観てきました目
やっぱ難しかった❗
でもNHKのプロフェッショナルを見てから見るとまた違う気持ちで見れた。
そして来週ジブリ美術館行くから、その前に見れて良かった爆笑


そんなちょっとハードに朝から晩まで動いてた1日でしたウインク流れ星


好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう