昨日、ランチにしゃぶ葉で

ラム肉食べ放題コースにして、いっぱい食べてきました(๑´ڡ`๑)
おだしは白だしとスープカレー。
スープカレーがうますぎた❗爆笑

ラム肉初挑戦。
白だしで食べたらちょっとクセが気になったので、スープカレーで食べたら気にならなくなり、ごまだれで食べてさらに気にしなくなりました❗
でも結局豚肉が美味しいです🐷

ラム肉のが美容健康によいとわかってて、食べてみたかったんですよ~
クセがあるのも知ってたけど、ちょっとおひつじ座は共食いになっちゃうのもあって厳しかったですかね~💦



その後に、横浜伊勢丹にある【和カフェ Tsumugi】に行って
鳴門金時と塩みるくのかき氷🍧
あずきは本来なら中に入ってるんですけど、別添えにしてもらいました。
いまだかき氷ブームは冷めてなくて、行きたくてしょうがなかったんだルンルン

基本フルーツ系や紅茶系とかで頼んじゃうので、お芋のかき氷初めて❗
栗やかぼちゃも気になるけど頼んだことないの。

美味しかった😋
ちょっとドロッとしたタイプのソースだから中の氷に浸透してなくて、足りなくなっちゃうかな?と思ったけど大きさがそこまででもなかったから充分でした❗
あずき、本当ならいらなくて…
店員さんにせめて減らしてもらおうかと思ったら「別添えにしましょうか」って言ってもらえたのでそうさせてもらって。
ちょっとだけ食べました(笑)
お芋だからちょっとざらつくじゃん?
あずき食べたら更にざらつく🤣

甘いんだけど、甘すぎず、塩みるくなのもあって口に残らないさっぱりめの甘さでした❗

ここのお店は前にランチに行ったことがあったけど、かき氷は初めておねがい 
前と注文方法とかも変わってて、スマホ使ってのオーダー、水やおしぼり、商品運びは配膳ロボットだったよ。
(ガストとかのネコ🐱とかと似たやつ)


次は柿のかき氷食べに行きたいんだ🎵
行きたいお店が秋休みで2.3週間は行けなそうなのがツラい…



好きなくまのキャラクターは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう