今日はお供に

miちゃんが大阪行った時のお土産を付けて🎵


ランチに初の
シェイクシャックを食べてきました(๑´ڡ`๑)音符
おひつじ座はチキンでたぬきさんはビーフのカレーのやつ。
ポテトもカレーのにしてます。
カレーのめっちゃ美味しかった❗
チキンが胸肉なのでそれもさっぱりで美味しかったの爆笑
言えばフォークみたいのもらえたみたいなんだけど、知らんかったので諦めて指で摘まんでました🤣

いまみなとみらいは


ポケカの大会が日本であって、それが横浜、みなとみらいのパシフィコ横浜でやってるんです!!

それで、昔あったようなポケモンのイベントがやってくれてます流れ星

めっちゃ嬉しい😆ルンルン

ポケジェニック(ポケモンのフォトスポット)がたくさん出てて、たっくさんあるのと。

この大会に合わせて新たなるポケふたを作ってくれましたおねがい

昔のはこれしか残ってないからね…

昔のイベントの時に
これもあったけど、イベント終わったら回収されちゃったんだよね😢

ポケジェニックは少しは廻ってこれたので別の記事にします。
なのでおひつじ座的ポケジェニではなさそうな所を。

これはマークイズにあった、ポケセン出張所の看板。
上のでチラ見えしてたけど
後ろにアローラナッシーと御三家のバルーンフィギュア?があって、これはポケジェニだけどチラ見えしてたから載せちゃいます(笑)
アロナシ圧巻です😂
マジででかいの❗


そして時間を潰してから行ったのは…
パシフィコ横浜!
実は今日は
【Pokemon Center Worlds Store 2023】
に行ってきました!!星

当選してたんです~ルンルン
blogに書いてたかな?
忘れたかな?

今回の【Pokémon WORLD CHAMPIONSHIP】ってイベントはほぼほぼ事前抽選で当たった人だけ入れるものばかりで。
大行進ぐらいかな?ディズニーのパレードみたいに待機列作れば見れるの(笑)

おひつじ座は応募期間に、ピカチュウのダンスがあるショーと一応なんとなーくショップの抽選もしといたらショーは落ちて…(´;ω;`)
ショップが当たってました😂

あれ?ショップは意外と当たりやすい感じだったのかな?

と思ってたらmiちゃんが全落ちしてたアセアセ
ショーもショップも行きたかったんだって。
おひつじ座、実はたぬきさんかmiちゃん誘えたら…と思って2人で申し込んでたんです!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そしたらたぬきさんが珍しく「僕行きたいなぁ」って…🤣

なのでたぬきさんと、miちゃんの代行受付をして買い物に行ってきました(笑)

これは横浜イメージのピカチュウ。


ずるいのがさ。
ショップの会場の中で、ショップに着くまでに結構歩くんだけどあしあと
途中で


ゲノセクトまでのポケモンの小さいサイズのぬいぐるみが、図鑑番号順に並んでたの!!キラキラキラキラ

めっちゃ可愛くない!?
これ写真撮りたいし、見たら欲しくなるし、おひつじ座たちはポケジェニも少し行ってきたから余計に(このぬいを買ってぬい撮り出来る…)ってなるよね!?

ショップ入り口には

横浜のピカチュウたち❗

ショップの中にも
フォトスポットあり✨

miちゃんに頼まれてたのは
・ポケカWCS2023記念デッキ
・ポケカWCS2023記念コインマーカー2種類
・WCSマステ2種類

まず入り口でデッキとかの交換引換券貰うんだけど、まさかのコインマーカー両方売り切れ…ガーン
デッキは1人1つしか買えなくて、一応2人とも1枚ずつ引換券もらっておいたの。
(その時は代行分は1つだったから)

その日毎に在庫があるってどこかで見たから明日にはまたあるんだろうけど…
おひつじ座たち16時入場だったの。
それより後の時間もあるのに…
売り切れってこわっ((( ;゚Д゚)))


ピカチュウ大好きなmiちゃんが調べたらピカチュウのぬいぐるみとかは見当たらなかったと言ってたんだけど
ありましたびっくりハッ
miちゃん休みだったみたいで、連絡取れてたのですぐ連絡してメール
コインマーカーが売り切れの話もしたから、ぬいの追加購入決定コインたち
さらにこちら下矢印

フィギュアも話題に出てたからどうよ?って聞いたら、最初はぬいのがいいって言ってたんだけど。
サイズが
スリーブサイズぐらいと判明して追加購入決定コインたち
爆笑笑い
このスリーブもショップ内にいる間に追加注文されて
キーホルダー系はなにがあるか聞かれたからこの2つを教えて。
どっちかはいつもプレゼント貰うからあげようと思ってショッピングバックに入れといたんだ😃
そう。買い物かごじゃなくて、買い物バックに入れてくスタイルだったの。

で、値段聞かれたからなーって値段見に行ったらピカチュウ売り切れの文字…😱
もしやこれいま…手放したらヤバイのでは!?アセアセ
と思い、隠してバックに戻しました(笑)

たぬきさんにも協力してもらって、miちゃんの代行品確認できたのでチョキ

自分達のお買い物爆笑
ぬい撮りのぬいはどれがいいかしら?
おひつじ座基本箱推しだからみんな好きなんだけど、
プリン一族大好きだからなー
でもチュリネとドレディアとかマジで好みだしなー
と並べて悩んでもやもや

たぬきさんも黙々と着々とバックに荷物増やしてて(笑)

購入品はこちら❗下矢印下矢印下矢印
半分以上代行品だけど、自分達のも結構買ってる🤣笑い
おひつじ座は結局プクリンのぬいと、miちゃんにあげるのにピカチュウのラムネ缶とキーホルダー2種類。
たぬきさんが(笑)
マタドガスとポッチャマとホゲータのぬい、ロールクッキー缶、写真に入れられなかった横浜イメージのタオル(ポッチャマの足の所にあるラプラスの柄の)

嬉しかったのが
ショッパー無料でくれたんです!!キラキラ
量にあわせてスタッフさんが決めて、入れてくれるんだけど。
3種類あって

(拾い画像で失礼します)
右矢印イーブイ
右矢印ピカチュウ
右矢印カビゴン
でした。
ほぼほぼみなさんカビゴンバックを4つとか持ってて
なに買ったの!?ぬい?ぬい全買いでもしたか!?
って思ってました😂

このショッパーが結構しっかりしてて、んで無料でたくさんくれて(余分にくれる訳じゃない)、特別感もあっていいよね❗
おひつじ座たちカビゴンの情報しか無かったから、ピカチュウで「え?」ってなったけど。
ピカチュウならmiちゃんのためになるか…と思いまして(笑)

たぬきさんに聞いたら「うちで取っといてもいいけど、miさんが欲しいならあげれば」って言うから。
あげることにした❗
ショップ、楽しかったわ🎵
散財してるけど💸
でも、おひつじ座的にめったにしない体験だったし。
びっくりしたのがこのショップ、完全キャッシュレスだったの見落としてて…
現金不可でQR決済、タッチ決済(PASMOとかSuicaとか)、クレジットだったの。
いざとなればおひつじ座のカード使えばいいんだけど、締め日が10日で今日10日じゃん?
おおおおお…不安
ってなってたらたぬきさんがカードで払ってくれました笑い泣き
ありがとう😭✨



そして実は合間にポケモン交換してました🤭
メラルバ欲しいって言ってくれたフレンドさんがみなとみらいまで来てくれてキラキラ
強欲で「複数持ってる出していい色違いいますか?」って聞いたらチュリネいるっていうから貰っちゃったてへぺろ

チュリネ嬉しい~🎶
ありがとうございます!




お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう