雨の中行ってきました❗

【タケノとおはぎ】
おはぎのお店で、創作の鮮やかな映えがすごいおはぎを作られてますキラキラ
映えだけじゃなくて素材にもこだわっているというか…創作がすごい❗🤣

お店のホームページの写真のもすごいけど、味が「え、こんな組み合わせあるの?というかおはぎという和のもので洋のこれが⁉️」ってびっくりするようなものがあったりします❗


前にmiちゃんが買ってるのを見て自分でも行ってみたかったんだけど、まあまあなお値段がするのと売り切れ次第終了の人気店だということ、あとおひつじ座の公休日とお店の公休日が被っててなかなか😅

でも意を決して行ってきました❗
調べたら40~60時間並ぶって書いてあったけど雨だったからか並ばず即入れたルンルン
商品は基本のやつ以外は日替わりで、おひつじ座は数日前にあったミモザ(白こしあんとオレンジのシャンパン煮)のを食べたかったんだけど…
今日は無かったのえーん

たぬきさんに連れてってもらったから
たぬきさんのも購入💰️
入れ物可愛くない!?ラブラブ
マステは自分で選べるんだよ~😆(ピンクのもあったんだけど、きめつのねづこっぽくて避けてしまった😂)

たぬきさんは
こしあん、季節のやつの桜丘3丁目、胡麻とサツマイモ

おひつじ座は全種類コンプセット🤭

こしあん、つぶあん、胡麻とサツマイモ、モカと無花果、桜丘3丁目、麻の実ときな粉、ココナッツとピスタチオ
モカと無花果と麻の実ときな粉はまーちゃんにあげます(笑)

左側のがミモザなの❗きれいじゃない?
オレンジのシャンパン煮も食べてみたかったし…

今回は学芸大学の方のお店に行ったんだけど、本店が世田谷にあって、そっちがインスタ上げてるのか通知が遅くて行くまでわかんなかったんだよね…キョロキョロ

箱も可愛いし、写真映えするし、お手頃サイズだし、ちょっとしたお持たせ?にはいいかも✨


そのまま地元の駅前でおろしてもらって、髪切ってきたよ✂️
馬のしっぽぐらいあった長さ(肩甲骨の下ぐらい)のを、しっぽの短いわんちゃん、コーギー犬ぐらいまで切ってきたチョキ
伸ばしたくて伸ばしてたけど毛先痛んできて、管理(ケア)出来ないならしょうがない❗ってバッサリハサミクシ
かなり短くなったからシャンプーも乾かすのも楽になるぞ🎵