【アニメージュとジブリ展】に行ってきました❗

前の東京開催の時は、行こうとしてたらコロナで中断されちゃってね😅

また東京でやってくれてよかったダッシュ
しかも松屋銀座!!以前ツイステの展示会もやったところだった(笑)
ここ、そういうイベントがよくやるところなんだね❗


入口に
ネコバス❗
後ろ半分はない感じで、中にはいって窓?から顔出しで写真撮れますΣp[【◎】]ω・´)
スタッフさんいて撮ってくれます❗

周りの壁はアニメージュの表紙柄


この展示会のための?ガンダムのフィギュア
4つあったけどこれだけ選んで写真撮りましたニヤリ


この部屋には羨ましいものがあるのです❗
机の上にラピュタのジュースの缶があって、本やプラモがある棚の上にナウシカのフィギュアがあるの!!


写真撮影禁止エリアを通って、アニメージュの歴史等を勉強しつつソワソワしながら目的のエリアへあしあとルンルン
本来怖いはずなのにとても美しい……
線画を見たあとだから、余計に(あとシュシュっと書かれた所から丸やボコボコ、曲線を入れて色を付けてこうなるのがスゴすぎる)と感動する…

キターーー!!
ナウシカの谷の衣装ラブ思ったよりふわふわ?
カッコよ……

カッコよ……(2回目)



これは……!
巨人兵の……!
オープニングの再現?
腐海の始まりの再現?


ナウシカの巨大パネルもカッコいいキラキラ

そしてまさかの✨
ラピュタのお城まで❗
なんて完成度!なんてカッコよくてなんてキレイおねがい
しかも見えます?
パズーとシータの乗った凧がいるのよ✨
お顔までちゃんと作られてる爆笑
髪が短いし、エンディングの時の再現だねおねがい
一周しまーす(-o-)/


飛行石やこんな根っこ、絡み付いた瓦礫の再現までキラキラ

おひつじ座には身長足りなかったのでたぬきさんにお願いしたのですが、ちゃんと
美しい庭まで再現されてて
見える?
ロボット兵いるの❗キューン
この水辺もある…ならロボット兵のお墓もあるのでは❗と探しましたが見つけられず……ショボーン
でも家に帰ってから写真を頑張って見てたら
わかります!?
入口?トンネル?の向こうにロボット兵の影が見えるんです❗おねがい飛び出すハート
つまりあっちの方にあるんだ……
これ、難しくて、お庭の写真3.4枚撮ってもらってたけど1枚にしか確認できなかった。
向きとか光の状態で、トンネルの向こうが暗くて見えないの不安
どの写真なら見えるのか探してみてくださいねキラキラ

大興奮のジオラマエリアを抜けて
歴代のアニメージュの展示があって。
知ってる作品を探したりするのも楽しかったニコニコ

あとはなりきり?パネルとかあって。
後ろのパネルと前のフラップターの間に入れるから写真撮れるんだよ📸

今日は違うな、と持っていかなかったけど、ぬいやジブリの指人形でも持っていったらちょっとした目印有りの写真撮れるかもひらめき電球

おしまい。

アニメージュの展示はここまで。
この後のと、お土産とかは次にしますウインク
カフェも行ってきたよ~👍️


あ~
ジブリ愛が止まらない🤣
特におひつじ座、初期作品を一番愛してるから(考察とかするほどじゃないけど)ナウシカ、ラピュタのジオラマは熱い🔥
そうするとトトロの家も見に行きたくなっちゃう🤭




スイセン