今日はアニメイトでCDを買うと応募出来たMARGINAL#4(マジフォー)のファンミに参加してきました❤️
マジフォーファンミは今回で2回目‼️
前回よりも大きい会場でビックリしました(@_@)

今回は代々木の山野ホールというところでの開催。
おひつじ座は夜の部当選だったので18時からのに参加してきましたルンルン

その前にポケ活とかしてきたけどそれは明日書くとしてφ(・ω・`)


なるほど。
正式名称は
【ピタゴラス感謝祭 FAN SPACE SHIP】
なのですね。

朗読の中にもあったのですが、
『ここは代々木だと思ってたけど宇宙船』
だったのです(笑)

まずはフラスタガーベラ
ライブもする大きな会場ではない?のでフラスタ少なめですね。
4人用のフラスタがちっちゃいんですけどすごい可愛かったですピンクハート


もう終わったし、いっか❗ってことで載せちゃいますが
この画面を受付で見せて、ちゃんと証明書(免許証とか保険証)での名前確認もされました。
いつもライブとかでも確認しますと書いてあってもされなかったので、初身分証確認かもしれないです‼️

入ると
この紙を渡されました。
ファンミ内である、プレゼントの抽選番号ですね
o(@^◇^@)oワクワク

登壇キャストは

MARGINAL#4の4人‼️
前回のファンミにはけんぬとぎょすはいなかったので、嬉しいですクローバー


ファンミ内容は
①いろんなランキング(事前にTwitter等で募集したもの)
※ツラいときに聞きたい曲
※好きな衣装
※アニメの面白かったシーン
の1~4位の発表&キャストのこぼれ話

②名前忘れたけどミリオネアのパクりっぽかったからマジフォネア?(笑)
クイズゲームで、この曲のジャケットのこの格好は誰がしてたか。とか作詞してる岩Dがテンション上がる好きな曲はこの中のどれか。とか。
岩Dのやつの答え、4択中の『これから作詞する曲』が正解でおいっ❗Σヽ(゚∀゚;)ってなってたけど、「いま新しい曲作ってるってこと?」とざわざわなってた爆笑音符

③双子ショッピング?と言う名のグッズ促進販売コーナー(笑)

④…あれ?たぶん1人1つコーナー持ち回りがあったはずだから…ここもあったはずなんだけどすかっと抜けてる😱
ここはプレゼントの当選者選びの時間だったかな?アセアセ
2番目が507番が呼ばれて、すっごいニアミスで残念でした😭
たしか前回のファンミでもプレゼント番号、近い人が呼ばれてて、いーなーって思った記憶🤔

⑤ここで朗読劇だったかな???アセアセ
とりあえずここはぎょすことゆーとのアールがヤバかったです(///∇///)

そしてラストはまさかのライブ【光】を歌ってくれました星

はー、幸せ🍀

正直、お昼から出来上がってたお笑いシーンがあったみたいで最初はそれも面白くて笑ってたけど。(ますとしがゆーとの似てないけど面白く真似をするらしい)
おひつじ座は途中からそれに飽きてきてタラー
しつこいんだもん。いつまでもやってて。

それにゆーともちょっと怒った(フリ?)とかしててもキャストみんなが笑って、続けて、同じことを繰り返してく、というエンドレスショボーン
時間もおしてるだろうに、笑い転げて進めない。
なのでプレゼント当選者選びの時にそれで、最後はゆーとがなにも聞かずに番号の紙引いて、発表して。
お客さんに「お騒がせしてすみませんね」って何回も言ってたガーン

ちょっとこの辺不満かな?🤔

もちろん最後の最後の挨拶では
こんなばか騒ぎを、いじりを許してくれるメンバーやみんな(お客さん)との信頼がないと出来ないこと。
とは言ってたけど。

ちょっと呆れたかな?
楽しくて、許してくれて、一緒に騒いでくれるメンバーだったからというのがあるのかもしれないけど。

ちょっと大げさかもしれないけど、いじめはこーいうことから始まってて、いじってる方はいじめてる気はないけど、やられてる方はいじめられてると思うのと一緒だと思うのです。

ちょっと残念。
大好きな作品、大好きなキャラクター、大好きなキャストなので。
また次回は気持ちを切り替え、楽しく参加したいです‼️

久しぶりにゆーとを生で見れてよかった❤️
癒しクローバー
MG#4の人文字(笑)


話変わって19(土)、【Disney~声の王子様2】のライブの当落発表がありました‼️

当たった…‼️
昼公演は落ちてた(2公演応募できた)けど夜公演‼️流れ星

嬉しいなぁ爆笑
今年は木村くんに天崎くん、高野くんとヒプマイコンビや2.5次元俳優が多く出ているので、気になってたんですよ~♪
有明ホール…行ったことない‼️
って検索したらビッグサイト跡地?
そりゃまだ出来てないんだから行ったことないわ‼️😂
そして、開催は来年7月(笑)
前回もそうだったんだけど、チケット取りから開催までが長すぎて忘れそうなんだよね(笑)


来月にはマジフォーから生まれた、ラグポの初単独ライブに参加できるから楽しみだ🎵
またいろいろ調整しないとな~♪



 ↓↓↓前回のファンミの記事😆