ニベア花王様から頂きました。




こんにちは、VETILOGです。


本日はニベア新作洗顔料をレポしてみたいと思います🫧




2024年4月6日新発売✨

ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔


一本で、「泡立て洗顔」と「パック洗顔」の2通りで使えるという2way洗顔料🧼

気になるざらつきレベルに合わせて使い方を変えられます。


さらに美容ミネラルクレイ*配合で汚れを吸着し、ザラつきや、くすみ*2のない肌へ導いてくれるという一本です

🫧





裏面はこんな感じです。


わたしは毎日の洗顔時には泡立てて使い、鼻のあたりのざらつきが気になるな〜と感じた日にパック洗顔をしています。

パック洗顔は週1〜2回を目安にと書かれていますので、やり過ぎには注意したほうがいいのかな?と思います。


もともと様々な洗顔系アイテムを用意しておいて、その日の状態や気分に合わせて使い分けるというような使い方をしていたのですが、ニベアのこちらは一本でパックにも日常の泡立て洗顔にもなるので、ストックアイテムを減らせるところがすごく良いなと感じます。








チューブから出してみると、ほんのりグレーのテクスチャーでした。クレイの色味でしょうか。


テクスチャーを乗せた手を横にしても落ちてこない程度の硬さで、寒い室内に置いておくとチューブを押す時にすこしだけ力が必要になってくる感じです。

寒い時期はお風呂場に置いておくほうが使いやすいかもしれません🛀






薄く伸ばすとこんな感じです👆🏻

もっちりとなめらかなテクスチャーで、手に引っかからないため薄く均一に伸ばしやすいなと感じました。


パック洗顔をするときは、このまま30秒ほどおいて水やぬるま湯で泡立てながら洗い流すとのこと。  ※長時間おくと乾燥を感じることがあります。





くるくると泡立てながら流してみました。

一瞬だけぬるりとした手触りがあるのですが、皮膜感はなくとっても気持ちの良い感じです🤲🏻


ツルッとサッパリしたい派の私としては、とても好きな洗い上がりです。


ちなみに香りはアロマ系の香りで、爽やかでとっても良い香りです🪴




お次は泡立て洗顔をやってみました!

普段ネットを使っているので、ネットでの泡立てです。


これ、そんなに量を出していないのだけど、濃密な弾力泡って感じじゃないですか?🤲🏻🫧





この泡の感じはわたし的にかなり得点高いかも。

パック洗顔と同じでつるつるっとした使い心地で、すごく気持ち良いです🫶🏻


ちなみにスクラブなんかは入っていませんでしたので、つぶつぶ刺激が苦手な方にもおすすめ。





ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔、これ、わたしは今後もリピします🙌🏻✨


クレイ系にたまにある“洗いすぎる”感じもないし、スクラブも入っていないからコンディションを選ばない感じだし、自分にちょうど良い感じだなと思います。

さらにお値段もニベアさんなら買いやすい価格設定だと思いますので、続けやすそうなところも良いですよね。


とてもおすすめの一本でした😊



*タナクラクレイ、カオリン(洗浄)

*2 古い角質や毛穴の汚れによるくすみ