ALLIE様のプロモーションに参加中

 

 

こんにちは、VETILOGです。

最近は暖かい日も増えてきましたね。

 

ニューイヤーコスメ、春コスメと来て、ついに夏仕様コスメのリリースもじわじわと目立ってきてワクワクしています🔍

 

暑い時期はさまざまな“対策”的な楽しみ方もあって(面倒な部分のほうが多いけど)、それはそれでコスメの個性が強く出て面白いですよね。

 

 

 

 

今回は、口コミでも人気のアリィー ノーファンデ*UV 03』を使ってみました✨

 

 

 

 

ALLIE

アリィー ノーファンデUV 03

SPF50+ PA++++

1,980円(税込) VETILOG調べ

 

▶︎アリィー ノーファンデUV 03 公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

“SHEER BEIGE”

肌馴染みの良いベージュカラーで、毛穴&色むらに対応

 

ひと塗りで約750万個*2の毛穴ぼかし&UVカットカプセル*3が肌にきめ細かく均一に密着し、毛穴をカバーしてくれるという特徴のアイテムです。

 

さらに8時間テカりにくい・くずれにくい(メイクアップ効果)データ取得済み*4なんだとか。

 

 

これからの時期にぴったりな感じの一本ですね😊

 

アリィーはボディ用の日やけ止めも定番人気ですし私も好きですが、様々なカラーのメイク仕様アイテムがどんどん増えていて良いですよね!

 

 

 

 

普段から持ち歩くポーチに入れるには少し大きめだけど、旅行カバンには入れやすい大きさだなと感じます。

 

先端は先が細いタイプ!

少量づつ出せて使いやすい。

 

 

 

▲色調イメージ

 

テクスチャーはかなり明るめのベージュカラー。

赤みはなく、ニュートラルなベージュという印象です。

 

 

 

▲色調イメージ

 

テクスチャーはみずみずしくて伸ばしやすいものの、使っていると若干のコクも感じられました。

薄く薄く伸びすぎないところが良くて、雑に書くと、SPF50+ PA++++!ヨロシク!!!という感じ。

 

また、重ね塗りをしてみても軽い感じですので、頬骨の辺りはこまめに重ね塗りしたりもしています。

 

 

 

▲※仕上がりイメージ

 

しっかりと馴染ませてみました。

 

👆🏻この写真だと分かりにくいかなと思いましたので、少し暗いところでも撮ってみました。

 

 

 

▲※仕上がりイメージ

 

ひとつ上の写真から塗布の状態はそのままで、撮影した場所の明るさだけが違う写真です。

 

ワントーン明るめのファンデーションのような色味で、シアーでほわっとしたテクスチャーがとても綺麗です。

 

これは名前の通り“ノーファンデ”で良いのではないでしょうか👏🏻

ノーファンデUV一本だけでキレイな仕上がりが叶うのは、時短にもなって嬉しいですね。

 

カバー力は高いとは言い難いものの、このくらいのラフな感じが合うシーンも多いかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

数年ボディ用を使ってきて、すでに好きだと実感しているアリィーから発売されている点も魅力です。

 

ノーファンデUV、一年中紫外線から肌を防ぐのに必死な自分には、すごくぴったりなアイテムだなと感じました🙏🏻✨

 

 

 

▶︎アリィー ノーファンデUV 公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

*ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと

*21回使用量より算出

*3毛穴ぼかしパウダー/UVカット成分/顔色補整顔料を美容液成分⦅ヒアルロン酸Na:保湿成分⦆で内包したカプセルのこと

*4花王調べ。効果には個人差があります。

 

クチコミプロモーションならトラミー

 

 #PR