#PR #ビオリス


こんにちは、VETILOGです。


BIOLISS』から発売されたジェリー状のスタイリングオイルを最近使っているのですが、これがまた良くって。



△BIOLISS『ビオリス ボタニカルポリッシュオイル』



〝ジェリー状のヘアオイル〟と言う、

オイルなのか?ジェルなのか?どっちなんだい??

という感じのアイテムなんですが、この〝オイルでもジェルでもないテクスチャー〟が私にはすんごく便利だったんです。





公式に推奨されている使用用途としては、洗い流さないトリートメントとしてヘアケアに使ったり、スタイリング剤として使ったりできるアイテム。





〝ヒートホールド処方〟というものも採用されているらしいので、熱を加えるスタイリングをする方や、巻き髪をされる方にもピッタリそうな感じです。





使用量の目安はこんな感じ。





テクスチャーは、手に取るとジェルとオイルの中間のような感じ。


指に乗せてもパタパタ垂れてきたりもしません◎


これが個人的にはすごく良いなと感じていて、特に一番いいなと感じたのは旅行や出張の時など持ち運びたいシーンでの使用🧳


小さめサイズだから旅行鞄にも収納しやすく、オイルのように液ダレを心配してジップロックでグルグルにしなくてもokなところが嬉しい〜!!


オイルって外では使い難いアイテムだけど、ジェル状オイルなら使いやすくてとにかく好きになりました。


普段オイル系はよくこぼしちゃうんだよね〜っなんて方にもピッタリなんじゃないかなと思います!




伸ばしてみると、使い心地はオイルそのものという印象です。


髪にすっと馴染んでくれます◎


しっとりとした使い心地で、濡れツヤヘアがお好きな方には特におすすめ!


私は今の髪型がぱっつんボブで、しっとりツヤツヤの束感系が作りやすいな〜と感じています🙆‍♀️




唯一気になった点としては、ジェリー状でこのボトルデザインだとちょっと液が出し難いことがあるところくらい。


出し方は広めに穴が空いていてくれているのだけど、手にボンボンと打ち付けないと液が出てくれないんですよね。

ただこれは私が気温の低い部屋で使っているからかな?と思う部分もあって、温まると柔らかくなる感じのテクスチャーなので、気温が暖かくなってきたら使いやすくなりそうな予感はしています🌞





ジェル状オイル、リピします。

これから香りなどの種類が増えてくれると嬉しいですね〜!!🥰💞