こんにちは、VETILOGです。


今日は、『ヒリヒリするけど毛穴レスの赤ちゃん肌が叶う!』と各所で話題の、ナンバーズインのシートマスクにチャレンジしてみました🫶🏻✨




numbuzin

3番 すべすべキメケアシートマスク


発酵成分と毛穴収れん成分を配合した、【毛穴引き締め】を叶えたい方へ向けたシートマスク。


ティングルポアコンプレックス(植物性原料8種類を配合)という成分が、ひらいた毛穴を引き締めてくれるというマスクです。




ナンバーズインのシートマスクの中でも3番は特に人気のライン!



口コミによると、

使用するとピリピリしたり、

じわじわ熱くなったり、

ちょっと痛かったりする人もいるのだとか…



もちろん個人差はあれど、どうやら毛穴が開いているとヒリヒリチクチクする場合があるそうで。


しかし少し耐えるだけで、エステにいったような効果を実感できるんだって…!!!!



うーん。

願いは苦労して叶えるって、王道…ですが…!!


私はできればスヤスヤ寝ている間に勝手に美肌になっていて欲しいワガママタイプなんですが、いざ挑戦してみます。





シートは4枚入りのものをお試ししました。


お値段は1枚入り290円、4枚入り1,090円、8枚入り¥1,920円など、たくさん買えば買うほどお得になる価格設定のようです。









推奨されている貼り付け時間は10〜20分と、一般的なシートパックに比べて長めの設定です。


え、冬の乾燥した部屋で使うのだけど、20分も顔に付けていたらパリパリに乾いちゃったりしないのかな??と思いつつ、さつそく開封してみました🤲🏻





シートはしっかりとした厚めのタイプ。


手に取るとすべすべとした気持ちの良い手触りで、早速好感触!





広げてみるとこんな感じ。


これ、一枚200円台とは思えないレベルのシートかも。


顔に当ててもスベスベとしていて、ケバケバ感はゼロ。


さらに液含みがかなりよく、美容液がちゃんとひたひたに染み込んでいます。


目周りはくり抜きタイプなので〝目の周りをギリギリまで攻める〟というような使い方はし難いものの、ピリピリとするのが前提のパックなのでこれで良いかなと思ったり。


とにかくスベスベでヒタヒタな高級感のあるシートに驚きました。





貼ってみると、顔が大きい私でもやや大きめに感じるサイズ感です。


ピタピタっとフィットするタイプのシートに比べると、顔の外周?がペラペラと余って剥がれやすいところはあるものの、液がポタポタ垂れてきたりする訳ではないのでそこまで気になりませんでした。


そして20分経ってもシートはひったひたでした。

乾燥しないの?とか、疑ってごめんなさい…これは紛う事なき超優秀シートです。




洗顔後のまっさらな肌に20分間、しっかりとパックをしてみました。


まず貼ってすぐは毎回特に何も感じません。


いつも2〜3分経った頃にピリピリ感を感じてきて、弱めのピリッと感がしばらく続く感じです。


ん?いやこれ、思っていたよりも弱めのピリピリ感だぞ…!?🫣


4回使ったものの、毛穴は鼻も頬もがっつりと開いているはずなのに「痛み」と言えるほどの感覚は味わえず…。(良いことなんだけどちょっとだけ拍子抜けしちゃいました)


ただ一つ思い当たる理由があって、もしかしたら最近レチノールを多用していてピリッと感に慣れてきていたから、顔の皮膚の感覚がマヒ気味に強くなっているのかもしれません。



ただパックを剥がした後は毎回火照ったようにほんのりと顔が赤くなっているため、ちゃんと肌自体は毛穴引き締め成分のパンチを味わえているのかも!!!



手触りはややベタつきがあるものの、なんだか毛穴周りが調子の良い感じでとても良いです💞


例えるなら、日本のエイジングケア系のもっちり感や超高保湿系のしっとり感とはぜんぜん違う感じで、

うーん。バイユアの毛穴管理スキンケアを使った時に少し似ているかな?

フワッと毛穴周りがスムースになる感じがあって、とっても良いです。


4枚だとまだまだ足りない!!笑

期待できそうなのでリピして行きたいです🫶🏻💞