こんにちは、VETILOGです。

ランキングでもよく見かけて、
ずっと気になっていたTHERATISのシャントリを使ってみました🫧




THERATIS by mixim
ナイトリペア シャンプー
ナイトリペア ヘアトリートメント


今回使った“ナイトリペア”は、
数種類あるTHERATISの中でも
【寝癖・ダメージ】が気になる人向けのラインです。


夜寝ている間に寝癖を整え、美しい髪へ導いてくれるというアイテム。

仕上がりは重すぎず、軽すぎず、中間のタイプのよう。




シャンプーはほぼ透明のテクスチャーで、クセがなく使いやすい印象でした。

泡立ちもかなり良く、汗をかいた日にもさっぱりと洗えるところが良かったです🫧
またノンシリコンシャンプーながら、きしみがなく、すすぎも指通りの良いなめらかな使い心地。

香りは「ナイトラベンダーアロマの香り」で、スッキリとした良い香りだなと感じました。

使い心地にも香りにも良い意味でクセがないので、人を選ばなさそうなシャンプーだなとも思いました。





トリートメントは柔らかなテクスチャーです。

スルスルと引っ掛かりなく伸びてくれる、気持ちの良い使い心地。
いわゆる“コクがある”というよりは、どちらかと言うと“みずみずしい感じ”のクリームでした!

香りは「ナイトカモミールアロマの香り」とのこと。
シャンプーのナイトラベンダーの香りに比べるとやや落ち着いた印象。
ただ、シャンプーが万人受けしそうな良い香りなのに対し、トリートメントは少しツンとしたところがあり少し人を選びそうかなとも感じました。
香りの好き嫌いが強い方は、一度サシェでお試しになられるのが良いかもしれません。




仕上がりはやや軽めの印象。

すぐに乾燥してしまうタイプのわたしとしては、同じTHERATISから発売されている「ヘアーパック」もステップに入れると、よりしっとりと仕上がりそうだなと思いました。


わたしとは逆に、重すぎるとペタンとしてしまう方や、ほどほどに軽さがあるタイプが得意な方は、シャントリの2ステップでも満足されている方も多いみたいです🫧



ダメージや寝癖が気になる方、是非チェックしてみてくださいね♪



ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪