こんにちは、VETILOGです。

突然ですがめっちゃ可愛いマスカラ見つけました。



どこのマスカラかと言いますと、

口コミサイトでも評価の高いこちらのマスカラ💁🏻‍♀️



mude
インスパイアスキニーカーリングマスカラ
01ブラック
02ブラウン
03エスプレッソ
マルチフィクサー01クリアブラック


人気な韓国コスメ、ミュードのマスカラ〜!!🥹💞

韓国コスメってはじめは若い層向けだと思っていたのだけど、実際に使ってみると大人にもぴったり寄り添ってくれるようなアイテムが多いし、今っぽい仕上がりのメイクを簡単に作れるところなんかは有り難みしかないですよね。


ちなみに「マルチフィクサー」はいわゆるマスカラベースです!

特徴としては、
◾️スリムにカーブしたスクリューの繊細ブラシ
◾️ロング&ボリュームのバランスタイプ
◾️繊細まつ毛を叶える
◾️重ね塗りしやすいジェルテクスチャー
ざっくりとまとめるとこんな感じのよう✍️

⇩詳しくは公式サイトをご覧くださいませ!

↑商品写真、本当に可愛い。。
こんな雰囲気のある写真が撮れるようにがんばろう☺️💞





ボディは細長いデザインで、持ち手が長いタイプです。

このくすみトーン×ピンクゴールドのカラーが、本っっっ当に可愛い、、、💘

カラーによって少しづつ色が違っていて、慣れたらどのカラーがどの色なのか一目でパッと分かる。
可愛いだけじゃなくて〝実用性〟もあるという一面も、また魅力的ですよね。






↑ブラシはこんな感じ!ほっそい!!!

▶︎1〜3は極細×ゆるいカーブ
▶︎マルチフィクサーは極細×ストレート

4本とも程よく弾力があり、剥き出しの棒の部分が短いため、まつ毛のキワのキワまで細か〜〜〜く塗れる!!✨✨

歳をとってくると手ブレして皮膚にマスカラが付いちゃった〜なんてことも増えるかと思うんですが(私だけ?)、ミュードのこちらにしてから事故がほぼ無くなりました。
「極細ブラシ×持ち手長め×棒短め」このタイプめっちゃ使いやすいです。





お次は色味の写真を🤳

こちらは白いペーパーに出してみたもので、上から
▶︎マルチフィクサー
▶︎1
▶︎2
▶︎3
の順です。

マルチフィクサーは半透明の黒、
01ブラックはシンプルな黒、
02ブラウンは使いやすそうな焦茶色、
03エスプレッソはピンク寄りの甘めブラウンという感じ。

個人的には03の可愛い感じがツボでした🌷






次は目元に塗ってみた写真です🤳


一番上の何も塗っていない状態を見ていただけると分かるかと思うのですが、わたしのまつ毛……本当にうっっっすいんですよね。特に下まつ毛!存在感ゼロかな。


眉毛もムダ毛も髪の毛もごっつい立派な剛毛なのに、まつ毛だけ生まれつき薄くて弱々しいの。逆が良かったわい〜〜〜!!!笑





で、そんなわたしのまつ毛もこれですよ。

特に下まつ毛を見ていただきたいのですが、存在感バチバチな仕上がりじゃないですか…?🥹💞


これ、べつにたっぷりコツコツ塗っているわけではなくて、うっすらサッサッて感じに塗ったんですよ。。。


しかもこれ、4つとも繊維フリーでファイバーが入っていないのにこの仕上がりの長さなんです。すごい。



個人的にマルチフィクサーがお気に入りで、これ一本あればもう自分のまつ毛も愛せるわ、、、って感じ🙌🏻
特に下まつ毛には必須アイテムになりそうです!

リピします〜〜〜〜!!!!