こんにちは、VETILOGです。



最近キヌージョプロのストレートアイロンを手に入れたんですが、これがまたすっっっっごく良くて。



ヘアビューロン、リファ、アドストあたりと迷いに迷って、いろんな方のYouTubeやらブログやらを拝見してキヌージョにしたんですが、この選択は大正解でした🙆‍♀️✨





KINUJO Pro ストレートヘアアイロン

¥28,000(税込)




ネットでもよく話題に上がる〝KINUJO〟は、こちら👇の白いボディのヘアアイロンのことが多いですよね




私が今回購入したキヌージョプロとキヌージョの違いは、あまりないみたい。🫨


どちらもプレートや高性能ヒーターなどといったメインの機能は変わらないそうなので、ぶっちゃけ↑の白で良いんですが、、、

わたしは髪が肩上と短く、手に持った時の大きさが小ぶりなものを希望していたので、プロを選んでみた次第です。



その他の白とプロの違う点としては、


・見た目大きさ

・コードがプロのほうが長い(プロは3mくらいあってサロン向けレベルの長さ。家で使う分には邪魔でした)

・温度設定が白いキヌージョは130〜220℃なのに対し、プロは50〜220℃と幅広い(酸熱トリートメントや縮毛矯正に使えるらしいけど、普通に家で使う分には低温域は要らない…)

・買える場所が違う。白は家電量販店や公式楽天ショップで購入可能、プロは認定サロンのみの取り扱い。



購入はキヌージョの公式HPにリストとして載っている“認定サロン”からがオススメ。

偽物は流石に出回っていないかな…とは思うのですが、下手すると保証期間が短くなってしまったり、ちゃんと保証が効かなくなったりする可能性も。

オンラインで買えるサロンもあったので検索してみてくださいませ。






外箱はこんな感じで、シルバーとブラックのスタイリッシュなデザインでした。


中にはしっかりとしたクッション材も入っていて高級感があるので、プレゼントにもピッタリな感じです。






中身は本体・説明書・滑り止めシール





滑り止めシールは貼っても貼らなくてもok





カバーなどは付属していませんが、開閉ロックがあるタイプなので閉じたまま収納は可能です。






質感は、本体のベース部分はマットブラック。

サロニアのような柔らかい素材ではなく、つるりとした感じの手触りです。


ツヤのあるシルバーが部分的にありますが、このシルバー部分は手についた油分による汚れが目立ちやすいかな。


コードの根本はくるくると360度回転してくれるタイプ!

ボタンも押しやすいし、誤操作もないし、全体的にノンストレスです💯





温度は50〜220度の18段階🔍

180度設定の上がり具合はこんな感じで、爆速!💨💨








各所で高評価のプレートはこんな感じ!


茶色の横線は凹凸ではなくて、柄でした。

インテリアの“木目調”的な感じの見た目ですね🌳



そうそう。こちらのプレート、「シルクプレート」という名前とのことなので、もしかしてシルクみたいにキュッと引っかかる感じがあるのかな?と買う前は思っていたのですが。

触ってみるとツルッツルでした!!


髪の毛の滑りはスルスル!!








挟んだ感じはこんな感じ👆🏻

軽くきゅっと押すと、ピッタリ挟めます。 







わたしがキヌージョプロを使みて個人的に感じた良かった点気になる点をまとめてみました。



私が良いなと思った点

☑︎Kinujo独自のシルクプレートは、本当に髪の水分を守る感じがする!!

→以前使っていた1万円以下のストアイに比べて、仕上がりの手触りがしっとりとしている。水分が抜けてない感じ。あと見た目もツヤツヤ。


☑︎時間経過後の乾燥が前よりも少ない

→いつも追加でオイルやクリームを塗る事が多かったのですが、要らないと感じる日が増えた。


☑︎プレートの滑りがスルッスル

→ツルツルと滑って引っかからないので、変なカクカクヘアになったりすることがない


☑︎高性能ヒーターは温度上昇が爆速で急いでる時に便利

→上に動画を載せているのでよかったら


☑︎小さめサイズで軽いから小回りがきく

→ボブの毛先ワンカールがめちゃくちゃしやすいです。ストレートで伸ばしつつ毛先はちょっとだけニュアンスカールしたい〜的な短めさんにオススメかもです。



気に私が気になった点

☑︎コードが3mと長く、家で使う分にはちょっと邪魔

→慣れてきたらそんなに気にならなくはなってきましたが、洗面所の床にダラダラと垂れるのでやっぱり邪魔




肩上の長さのわたしはあまり気にならないのですが、

プレートが細めだから髪が長い方はちょっと時間がかかるかもしれません。

わたしがロングヘアだったら白色のKINUJOを手に取るかな…!!



あと、今は短いので使わないんですが、長くなってきたらキヌージョのカールアイロンも使ってみたいな〜と思っています。









ちなみにキヌージョプロの保証は、サロン使用なら6ヶ月・家庭使用なら1年間とのこと。


本体のシリアルNoで管理しているそうなので、安心してゴリゴリ使っていきたいと思います!😊