#PR #アクシージア


こんにちは、VETILOGです。

今回は、エステサロン発のブランドアクシージアより、


アクシージア ビューティーアイズ
『エッセンスシート プレミアム プラス』を使ってみました〜🌸






2011年にエステサロン専売ブランドとして誕生した“アクシージア”

なかでも目元用のシートは代表的なアイテムで、

“目もとの複合的な悩みに働きかけるシート”として大人気なんですよね✨



▲外箱裏面はこんな感じ



ちなみに今回使用したエッセンスシート プレミアム プラスは、2023年9月22日にリニューアルしたものです。


シリーズ発売以降、初のリニューアルなんだとか👏🏻




さまざまな目元悩みをもつ大人へ向けたアイテムで、

ハリ乾燥くすみ*などへアプローチしてくれるそう✨

*乾燥による



シート使用感もとっても良かったのですが、

このパッケージかなり素敵だったので、みなさま見てェ〜〜!!!🙇‍♀️🙇‍♀️





ツヤ感の可愛いフタを開けてみると、凹んだカタチの内蓋にピンセットがinしていました。


これ……良くないですか?!!


ホコリもかぶらないし、見た目にもスッキリとしているし、、、

スパチュラやピンセット付きのアイテムは、全部こうやってスッキリ収納できたら良いのに…!!なんて思っちゃっいました😂贅沢🤍




さらに、内蓋を開けてみるとね、、、




見てーー!!


こ、これはいったい何事ーーー!?!?✨



もしかして、

もしかしてなんだけど、

お料理するときの落とし蓋と、同じようなノリでしょうかね…!??!

えっ、お気遣いすごくない?


こういった箱に入ったシートって、後半は液シミシミで良いんだけど、序盤のシートは液をたっぷり含ませるために箱をユラユラ回してみたり、めんどくさくなってひっくり返したり、ピンセットでぎゅうぎゅう押したり。

今までいろいろしてましたよ……

しかし、この落とし蓋(名称不明)があれば、しまう時にキュッとするだけでオケ👌🏻

しかも、ちゃんと取りやすいように中央に取っ手のような部分があるし。
素材がペラペラしていないから形が崩れてイライラってこともないし。

もう……!!

好き!!!!!!





ちなみに新品の時は未開封シールも貼ってありましたよ🙆‍♀️
細かい工夫、嬉しいですよね。



色味もデザインも可愛いし、

才色兼備な感じでステキです🫶🏻




さてさて、お次はシートを見ていきます🔍✨



シートはこんな感じで、パッケージの中にピッタリ重なって入っているタイプでした。
付属のピンセットで一枚ずつ取り出して使います。


このピンセットの先端がとんがっているところがこれまたステキで、一枚づつ剥がしやすいんです◎





シートの形はこんな感じで、特徴的✨
目の周りをぐるっと取り囲むようなデザインになっています。


公式サイトの写真を見ると、指で持っている左側のところの、ちょんっと跳ね上がっているところが目尻にくる感じみたい。


あと、これは写真で伝わるでしょうか…?
シート一枚一枚に、美容液がひたひた〜〜っと染みていて、見た目だけでも気持ち良さそうな印象なんです。





ためしに美容液を少し手に取ってみました。(もったいなくってつい超少量で撮ってしまった、、スミマセン)

テクスチャーはほんのりとろみのあるもので、リッチな印象🔍

ベタベタしたオイリーな感じはなく、しっとりしつつもスベスベとしたテクスチャーで、ここはデイリーに使いやすい感じだなと思います。





ちょっと分かりにくいですが、顔に張り付けるとこんな感じです。

わたしの場合は目がとても小さいので、目頭の部分をちょっとだけ折って使うとキワまでピタッとしてちょうど良いかも。


シートの厚みが薄めなのでピタッとした使用感で、朝の支度で動きながら使っても落ちてくる感じがしないところはとても良かったです💡

朝シャワー後にマッサージをしながらとか、
飲み物を飲んだり他の支度をしながらとか、
“ながら”で使うのにもぴったりなアイテムだなと思います。


あと、今の時期は常温でもちょっと冷えてくれるためか、しっとりとしつつもなんだかスッキリもする感じの使用感かな。とても気持ち良いです👀

ちなみにシートを取ってすぐにメイクをするよりかは、ちょっと時間を置いてからのほうが良いかなとは思います。





ちょっと肌の調子が悪くても、目の周りがパァッとしてるだけで、かなり見た目の印象が良く見えるなと感じている今日この頃👀🔍

年齢を重ねると、いろんな残念なものが目立ちやすくなりますよね。


わたしが30代の後半になってからは、ケアでの変化がすごくわかりやすくなったのだけど、若い時とか、ハリがあるうちは何を使ってもそんなに変化がなくてよく分からなかったりもしますよね。

アクシージアさんのビューティーアイズシリーズには、“目元ケアははじめて!”という方向けの『エッセンスシートプラス』というアイテムもラインナップされていました。

お悩み具合とか、好みなんかによって、お好きなタイプをお選びになっても良いかもしれません☺️✨

わたしら本格的にいろいろなんとかしたい段階なので選ぶならエッセンスシート プレミアム プラスかな🤍