こんにちは、VETILOGです。


あっという間に桜も散り始め、ずいぶんと暖かくなってきましたね〜🌸


日差しもだんだんと強くなってきて、日傘を持ち歩いたり、SPF値の高いアイテムを使い出したりされてる方も多いみたいですね。


わたしはニキビに悩み出した中高校生ぐらいから紫外線を気にし出して、かれこれ10年…あれ?いや、、……20年…??まあなんでも良いです。


数年前から日やけ止めをアレコレと使うようになり、年々進化していくUVケアアイテムには驚かされつつも、〝対策〟が、楽しいものとなってくれるのは、それはそれはとても素敵だなと感じていますですございます。



で、


最近話題の「これがあったか〜!!」的な日や止め



アリィー カラーオンUV チークUV


についてレポして参ります🫰🏻🌸




DATA



アリィー カラーオンUV チーク 01 LUCENT PINK

アリィー カラーオンUV チーク 02 WARM ORANGE

SPF50+ PA++++


ふたつとも、今年2023年2月に発売したばかりの新商品!


カラーはいまのところ全2色。


詳細は下記👇🏻の特設ページが1番分かりやすいかなとは思いますが、このブログにもちょっとだけ書いていきますね!


カラーオンUV 特設ページURL





アリィー カラーオンUV チークUVの特徴など



まずなんと言っても画期的だなと私が感じたポイントは、


『アリィー カラーオンUV チークUV』という名前の通り

メイクの上からチークとして頬にポンポンと乗せて使うアイテムというところ!





定期的にSNSでも話題になる〝メイクの上からの日や止めお直し問題〟ってありますが、選択肢としてチークもありなんじゃないかなと思ったり。



頬の上のほうってマスクで擦れたりもしやすいし、そもそもシミができやすいような部位だし。


この部分に塗るといえばチーク。


で、このチークポジションが、SPF50+ PA++++の日やけ止め。



あれ?


これ、わたし、求めてた。


まったく思いつかなかったけど、こんなアイテム求めてたかも…!!!





すみません。

前置きが長いですね!!!!



簡潔にまとめると、


サムネイル

✔︎大人気アリィーの2023年新商品
✔︎メイクの上から綺麗に塗れる便利な+1アイテム

✔︎日やけしやすい頬の上を、見た目は可愛く機能はSPF50+PA++++で
✔︎8時間色持ちデータ取得済み(花王調べ。効果には個人差があります) 



01ルーセントピンクと02ウォームオレンジの色味比較など



まずは色味を見やすくするために、たっぷりの量を出してみました🤲🏻


テクスチャーはこんな感じで、たっぷりと出すと滑らか感のある印象です。


香りはどちらも〝フレッシュフローラルの香り〟とのこと。

ほんのり良い香りがするものの、けっこう控えめ。

人は選ばなさそうだな〜くらいの感じかな。




上の状態からサッサっと伸ばしてみると、スルスル〜〜と伸びる感じ。


スキンケアのような滑らかな伸びかたで、みずみずしいような使い心地が気持ち良いです。



この写真だと色がかなり濃いように見えますが、ご安心ください。

適量を馴染ませるととってもシアーな印象でしたよ🫰🏻🌸






お次は片頬に乗せるのと同じくらいの量を出してみました🤲🏻



ここから、トントンと指でタップするように馴染ませてみると・・・





☝️こんな感じに。


わたしがイエローベース寄りなので、ウォームオレンジのほうが馴染んでいるように見えるかもしれません。


パッと見た感じ、

01ルーセントピンクはブルベさん、

02ウォームオレンジはイエベさん向けかな…?とは思ったものの、


正直どっちも可愛い。


ので、


どっちも使っています😊


と言うのも、馴染ませてしまえばシアーなので◎

量を調整すればイエベの上のルーセントピンクも、可愛く馴染んでくれる。


さらに洋服に合わせて、2色を混ぜて使ったりもしています👇🏻



これは5:5で混ぜた時の色味です。


パーソナルカラーを問わないような春めいたお色味で、これはこれでかなりのお気に入りです。



​おわりに



最後にチューブのサイズ感はこんな感じ。


ちょっと小さめに見えるかもしれませんが、下地などと違って少量づつの使用になるので、これがちょうど良いサイズだなと思います。


持ち運びもしやすいし、わたしはかなり良いなと感じています。


やっぱりアリィーの事が大好きだなぁと、改めて感じたアイテムでした✨



🍒ALLIEのプロモーションに参加中🍒




クチコミプロモーションならトラミー