こんにちは、VETILOGです。
今月8月にリニューアルした、ミノンのクレンジングクリーム『アミノモイスト モイストミルキィクレンジング』について書きたいと思います。
ミノンはCMでもお馴染みの、日本の敏感肌向けのスキン&ボディケア製品を数多く展開している第一三共ヘルスキア株式会社のブランド。
敏感肌向けということもあり、〝やさしい〟印象が強く、クレンジングや洗浄力なんかに関しては〝弱そう〟なイメージを持たれる方も少なくないのかなと思ったのですが、こちらのクレンジングミルクはやさしいだけじゃなくなかなかの実力派だなと感じました。
まず特徴としては、
無香料・無着色・弱酸性・低刺激性処方・パラベンフリー・アルコール(エチルアルコール)フリー
ミノンのクリームタイプのクレンジングがリニューアルし、進化して新登場した一本で、〝洗顔後のぬるつき〟となる原因成分を軽減したとのこと。
さっぱりと洗いつつも、バリア機能を守りながらうるおいをキープしてくれるタイプ。
ざっくりとですがこんな感じ。
公式HPなんかがわかりやすいのですが、パッケージの写真も載せておきますね🫶🏻
テクスチャーに関しては、摩擦感のなさを追求したテクスチャーとのこと。手にとってみるとかなり柔らかいクリームという印象でした。
こっくり感はなく、どちらかと言うとプルンとしたみずみずしい手触りかなと感じます。
伸びが良く、垂れにくく、クリームの良いところが活きているなと感じられ、使いやすいところがわたしは好きでした。
落ち感については、クリームのイメージから想像していたよりもずっと満足のいくものでした!
ちなみにわたしは今の時期はウォータープルーフマスカラなどを使った落ちにくいアイメイクが中心で、アイメイクはインラインまで引き、しっかりめに仕上げる事が多いです。
ふつう程度のものならマスカラリムーバーもいらないかなと感じます。
たっぷりとクリームをとって、贅沢にクルクル馴染ませて使うのがわたしはお気に入り。とってもふんわりとしていて、なめらかで気持ち良いから。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✍︎第一三共ヘルスケア様からいただき、使用致しました。ありがとうございました𓂃
「ミノン アミノモイスト」のキャンペーンに参加中[PR]