こんにちは、VETILOGです☺️
 
今日は、VTコスメティクスの「VT CICAクリーム」について書きたいと思います!

「VT CICAクリーム」はすっきりとしたジェルテクスチャーながらも、モチモチしっとりとした使い心地でとっても心地が良いと人気のクリーム🐯
わたしは吹き出物が出ているときや、出そうなときに使ってみたところ、その良さを特に感じることができました。
 
突然ですがわたしはPMS持ちでして、生理前になるとランダムで気分症状や身体的症状が出てきて、それと同時に肌トラブルも伴うタイプでして。
普段は素晴らしいと感じているお気に入りのスキンケアアイテムでも、PSMシーズンに使うとピリピリしてしまったり、吹き出物がより酷くなってしまったり。
しかも毎月違う肌症状が起こるため、これがベスト!という正解はなかなか見つからないんです。

“鎮静クリーム”というものを使うのは「VT CICAクリーム」が初めてなのですが、顔まわりに痛みや痒みのある吹き出物が出ている時に使ったらとっても気持ちよかったのです🥰なんとなく吹き出物が普段よりもしつこくない気がする……?💭

 


 

 

Pick Item

VTコスメティクス

「VT CICAクリーム」

 

50ml ¥2,730(税込)

 

 

【特徴】

✔️ 突然の肌トラブルを優しくアプローチする肌メンテナンスクリーム

✔️ 敏感肌でも使える低刺激設計

✔️ VT独自成分が肌表面に保護膜を作り肌荒れをケア

✔️ テカリやべたつきのない肌の水分・油分バランスケア

✔️ 話題のCICA成分がたっぷり!

 

 

 

 

 

 

この“トラ”のマークでお馴染みのCICAクリーム🐯

鮮やかなグリーン×ホワイトのパッケージは目に止まりますよね。

大人気のアイテムなだけあってお店ではシリーズでブースが設置してあるところも多い印象。

 

 

ちょっと画像が小さいですが、パッケージ裏面はこんな感じです。

いろんな成分が入っているようですが、なかでも“ツボクサエキス”はCICAスキンケアの定番成分ですよね!


セリ科の植物“ツボクサ”の葉や茎から抽出されるエキスのことだそうで、シカの虎のマークはおそらく、このツボクサにまつわる「傷ついた野生の虎がツボクサに体を擦り付けていてその効能が知られた」という伝説からなんじゃないかな?と想像🐯

 

 

裏面上部に使用方法が書かれています。

朝・晩のスキンケア最後の段階で適量を取り、顔全体に優しく塗り広げて手のひらでハンドプレスしてなじませます。とありました。


が、先日、あまりにも疲れていてVTシカクリームだけをバーっと塗って寝ちゃったことがあったのですが、もちもちスッキリ良い感じでした😂笑

 

 

パッケージサイドにはVTコスメティクス独自の“CICALIAO”について詳しく書かれています。

 

 

ホログラムシールはサイド上部に貼られていました。

VTシカクリームはその人気の高さから、パッケージやデザインを模倣した偽物VTクリームも出回っているという噂もありますよね。しっかりと確認をして、正規品を購入するように気をつけたいです。

 

 

パッケージの中身はアルミ製のおしゃれなチューブボトル!✨

アルミチューブは使うほどにちょっとづつ凹んでいって、過程の味わいを楽しめるところが良くって、わたしは大好きです。愛着が湧きませんか?☺️

 

 

チューブ裏面はこんな感じ。

 

 

新品の状態では未開封シールも貼られていました✨

 

 

 シールをペリペリ剥がしてクリームを出してみると、透明感のある翡翠色のジェルが。

か、かわいい💕


 

 テクスチャーは、ほんのりこっくりとしたジェルのよう。

かなり伸びが良く、かといって肌から蒸発しすぎない感じと言いますか、なくならない感じと言いますか。

良い意味でちゃんと肌を煽って守ってるくれるような、そんなような印象を受けました。


香りはよく“薬草のような香り”とおっしゃってる方が多いのですが、わたしはさっぱりとした落ち着きのある薬草(ハーブ)のようだと感じています。

強さは控えめですし、年齢性別問わず使えるタイプなので大好きなものです。

VETILOG家では旦那さんとふたりで一緒に使う共有コスメコーナーに置いて使っています🐯🧡

 


 使った感じはもちもちっとしつつも、ほどよくしっとりという使い心地💕


また、オイリーな感じはないため、超高保湿タイプのクリームと比べればさっぱりとしていると感じます。

もしかしたら乾燥肌としては粉が吹くような冬場は物足りないかもしれないけど、春、夏、秋くらいは「VT CICAクリーム」でスキンケアを〆るので充分だと思いますし、実際今は朝はもちろん、夜も十分だと感じています。




「VT CICAクリーム」

お守りとして一般常備しておきたいと思います。


大人気なのが頷ける一本でした!✨

 

そして、ここまでご覧くださりありがとうございました🥰
 
 

 
 
 
 
 

「VT COSMETICS」のキャンペーンに参加中[PR]





VT COSMETICSのキャンペーンに参加中[PR]


VT