初めましてスター

1月に入職しました、管理栄養士の藤川ですニコニコ

まだまだ不慣れでありますが、栄養面でご利用者様の施設生活をしっかりとサポートできるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

さて、今日は、

今年度最初の行事食を紹介したいと思いますナイフとフォーク

 

4月1日はベテラン館の15回目の開所記念日でした日本国旗

開所記念日を祝うとともに、普段ご利用頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、

昼食はお祝い膳をご用意させていただきましたお弁当

 

 

献立は電球

 

お赤飯

天ぷら盛り合わせ(海老・南瓜・かき揚げ)

鮭の西京焼き お多福豆

菜の花の辛子和え

茶碗蒸し

フルーツ盛り合わせ(苺・マンゴー)

手毬麩のすまし汁

 

でしたルンルン

 

  

 

お赤飯と天ぷらははやり皆さんお好きなようで箸が進みました割り箸

また、いつもの食事よりも利用者さん同志の会話も弾んで笑顔があふれていました爆笑

『食後は美味しかった。ありがとう!』と、うれしい言葉もたくさん頂きましたびっくりマーク

 

ベテラン館では今年度も食を通してご利用されている皆様に笑顔になっていただけるよう、

行事食だけでなく、食に関する色々なレクリエーションも計画中ですおにぎり

 

その内容はまた、ブログでも紹介していきますので、お楽しみにスター

 

 

★管理栄養士 藤川★