こんにちはキラキラもう2月の下旬ですねアセアセ

今月の初めは雪が降ったりして寒かったですが、中旬は4月並みの暖かさと気温差がある為、体調を崩さないようにしたいと思いますグッ

先日、季節の行事で、おでん祭りを行いました祭寒い時期にはやっぱりおでんですよねおでん左おでん真ん中おでん右
利用者さんも皆さん、美味しそうに召し上がられて、中にはおかわりされる方も居ました鍋


皆さんはおでんの具材は何が1番好きですか?私はもち巾着が1番好きです餅
おでんの人気具材ランキングを調べてみたら、大根と玉子が人気みたいですイエローハーツ
大根は味がしみこんでいて、美味しいですよねもぐもぐ
また関東では、濃口醬油が出汁の材料となっておりますが、関西では薄口醤油を使うらしく、おでんに、くじらやたこを入れるみたいですタコ
関東と関西で出汁や具材など違うのですね!
まだ寒い時期は続くので、皆さんも是非おでんを食べて、身体も心も温かくしてほっこりするひと時を過ごして頂けたらです電球

読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

★3階CW 松平★