2024年が始まり、あっという間に半月が過ぎてしまいましたダッシュ

 

今年は年明けから大きな震災が起こるというスタートでしたアセアセ

 

この場を借りて、被災された方々へ一日も早くの復興を祈らせていただけたらと思いますお願い

 

 

さて、ベテラン館のレクレーションの際、今日は何の日を発表してから行っております!

 

1月17日は、『防災とボランティアの日』だそうです電球

 

1995年の1月17日に発生した阪神・淡路大震災を契機に制定され、ボランティア活動の

 

認識を深め、災害への備えを充実・強化させることが目的の日だそうですパー

 

ここ何年かで急速に進んだ温暖化や異常気象にて、いつ何が起きてもおかしくない環境にありますが、皆さんは何かされている事はありますでしょうか!?

 

今日をきっかけに備蓄を避難所で使う事無く生活が出来ている事に感謝し、私たちが“今できる事は何だろう”と考えてみる一日にしてみてはいかがでしょうか本

 

★2階CW 久米★