明けましておめでとうございます。

 

時が経つのは早いもので私がふじみ野ベテラン館の施設長に就任して以来、8回目のお正月を迎えました。

新型コロナウィルスも5類となり、従来までの日常生活に戻りつつある中ではありますが、介護施設としてはこれまでと変わらず、職員のマスクの着用や手指消毒など、基本的な感染対策を行っております。

ご利用者様、ご家族様にも日頃から施設の感染対策にご協力いただきながら、フロアにおける面会などを再開しております。

インフルエンザなどの感染症の流行も懸念される今冬ですが、日々の状況に注視しながら、施設内の制限も少しずつ緩和していけるよう、尽力してまいります。

 

 

また今年は、医療、介護、障害福祉のトリプル改定のタイミングとなります。報酬改訂のため、ご利用者様におかれましては、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

今後とも超強化型算定老健施設として、在宅復帰に向けたリハビリテーションの強化に加え、認知症のケア、また利用者様、ご家族様に寄り添ったターミナルケアを大事にしていきたいと考えております。

時代が変化していくこれからも、ベテラン館では地域の医療機関を始めとする関係機関との連携を図り、地域貢献のために、これからの介護施設に求められるあらゆる部分でトップクラスのサービスの提供を目指し、職員一同邁進してまいります。今年も引き続き宜しくお願い致します。

 

 

医療法人 新正会

ふじみ野介護老人保健施設 ベテラン館

施設長 新美 紀雄