ふじみ野ベテラン館


介護老人保健施設 志木瑞穂の里さん 8/28OPEN




ふじみ野ベテラン館


屋上の庭園、うらやましいー






本日は来週オープン予定の志木瑞穂の里さんの内覧会に参加させて頂きました。


場所は志木市上宗岡2-287-3です。




ベテラン館と同じ介護老人保健施設ですが、ユニットタイプの施設です。


ベテラン館は従来型の施設となっています。




事務課長さん(ブログへのアップと写真撮影の了承を頂きありがとうございました。)の案内で館内を見て回りましたが、5階建ての施設で、写真にもあるように、屋上が庭園になっています。


全体的に広々としていて、木を多く使っており、リラックスできる空間だなぁーと感じました。




設備も最新で、働く職員のことにも配慮してあり、介護が行いやすそうな印象を受けました。




少し距離的には離れますが、同じ老人保健施設として、協力しながら、利用者さまの援助をしてゆきたいです。


(相談室 E.U)