気持ちのよい「返事」が行き交う職場 | 動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物病院特有の「接遇」、「飼い主心理学」や「ペットロス対応」など、必要なスキルを優しくわかりやすく指導!
人財育成&組織活性化コミュニケーションで「チーム力」を強化させ、スタッフの「メンタルケア」や「顧客満足度向上」に結びつけるお手伝いをします。

 
 
こんにちは!宮下ひろこです照れ
 
最近、
動物病院だけでなく、
 
歯科医院や役所、コンビニ、飲食店や美容院・・・
ここ数週間で、いろいろな場所を利用していますが、
そのときに感じること。
 
 
それは、
その場所で働く人同士の
会話の気持ちよさです。
 

「〇〇お願いします ニコニコ

「はい ウインク
 
 
 
「手伝ってもらえますか? ウインク
 
「はい、すぐにいきますビックリマーク ^^
 
 
 
声だけでも、心の笑顔が見える
気持ちのよい会話のやりとり。
 

直接利用者には
関係がないやりとりでも、
さりげなく耳に入ってくるときに、
従業員どうしの関係性や心のやりとりが、
じつは伝わっています。
 
 
人間関係がよく、
楽しく働いている人が集まる職場では、
その場の空気や雰囲気が明るく軽い!
 
心地いいなぁと感じ、
また利用したいと素直に思います。
 
 
一方で、
 
・・・ 続きは