私が調べた限りで難治性逆流性食道炎の手術をしている所をまとめますね

 

北海道

・函館病院

 

東北

・東北大学病院

・気仙沼病院

 

関東

・山王台病院

・昭和大学

・慈恵医大

・東京大学病院

・順天堂大学病院

・千葉大学病院

・四谷メディカルキューブ

 

東海

・名古屋市立病院

・山下病院

・富士市病院

 

近畿

・南大阪病院

・千船病院

・神戸大学病院

・岡山大学病院

 

四国

・香川赤十字病院

 

九州

・九州大学病院

 

ざっくりとこんな感じです!

しかし要注意点があります。

多くの病院では炎症のグレードが高い、バレット・食道裂孔ヘルニアが無いと

全く相手にされないので注意が必要です。

もしくは手術で治せる事を知らない・または反対される医師もいました。

実際、私自身そういう経験をしました。

 

ヘルニアが無いから…

ロサンゼルス方式Aの軽症だから…

 

こんなに症状がきついのに、相手にしてもらえない辛さ

いっぱい色んな病院を行って今の病院を見つけました。

ヘルニアが無くても、対応してもらえる病院を見つけるのは至難ですが、

24時間PHモニタリングインピーダンス検査をやらせてもらえるところを探してください。

本当に逆流が原因であれば結果が必ず出ます!

そうすると手術への道は切り開けます。

 

もう薬が効かない・症状がきつい。そんな方の一つの参考にしていただければ幸いです。

症状が余りきつくなく、薬で改善される方への参考にはなりません。

何しろ治すためには、開腹ではないにしろ手術が必要ですから…