24時間PHインピーダンス検査の為に、タケキャブ20を辞めて6日目でほぼ一週間が経ちました。その際の変化を備忘録として記載しますね。

 

【良かったこと】

・タケキャブをやめて食欲が戻った事

・夜中に喉の渇きと謎の嚥下障害で目覚めなくなった

 

【悪かったこと】

・朝の胸やけがきつい

・日によって胸やけが1日起きているので、気持ち悪い(メトクロプラミドは対して効かない)

・下痢は続く(たぶんアルロイドGのせい?不明)

 

意外と休薬できるのですが、胸やけがきつくなります。

検査が終わったら、タケキャブ10に減薬して様子見をしてみます。

タケキャブ10に変えて、胃酸を抑えて、胸やけを減らしつつ、謎の喉、

口の渇きも出なければいい所どりなので、まずは試してみます。

 

検査が14日=2日後

結果が21日=9日後

 

結果が出て、手術適応だとなれば、手術日を決める。

次は術前検査・手術説明があって、手術前日に麻酔科外来行って、手術だと思います。

この胸やけの吐き気から1日でも解放して欲しい!

 

結果が出てどのくらいで手術になるのだろうか?

1週間・遅くて2週間なら肉体的にも精神的にも耐えられそう…