昨日の夜から、24時間PHインピーダンス検査の為に、タケキャブ20を絶ちましたが、思っている以上に酷くないと思います。

 

【メリット】

・喉の違和感が減少した。(空気の逆流感がない?)

・喉や口が渇かないから、夜に目を覚まさなかった。

 

【デメリット】

・少し苦みのある痰が出る

・喉には服用を辞める前と違う違和感がある。(胃液の逆流?)

・胸痛が悪化し、胸のあたりに逆流している感じと胸やけを体感。

 

タケキャブには副作用として、下痢があります。

また副作用項目には載っていませんが、私は口と喉の渇きを実感しました。

※あくまで主観で因果関係はわかりません。

 

まだ薬を抜いて17時間程度ですので、これからがきつくなるかもしれません。

私の場合は喉や口まで胃液が上がってこなくて、だいたい胸のあたりまで上がって

きています。きつくなってくればまたブログを書いてみます。

 

14日の検査まで、今日含めて6日間。

結果発表まで13日間

1日1日しんどいですが、頑張ります!