Dさまのゼニアセンテニアル×VESTAプレミアムテイラリングスーツ | VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタ

銀座ヴェスタで最高のスーツが生まれる。着心地|仕立て|スタイル|全てトップクオリティ。Best Japan Made Suits where Japanese scrupulous tailoring meets worlds’ best material&design.

今日は、Dさまにご登場いただきます~!


Ermenegildo Zegna エルメネジルド ゼニア社の15milmil15クオリティーのセンテニアル服地で、期間限定のVESTA ヴェスタプレミアムテイラリングでご注文くださいました。

ヘ(゚∀゚*)ノ


15milmil15クオリティーは、15ミクロンの羊毛を使用した糸で織られた、ゼニアの最高級服地の一つです。

詳しくはこちら


VESTA ヴェスタのスーツは、ショップ内テイラールームにて主要パーツを手縫いで仕上げることにより、柔らかく軽い着心地が特徴。


プレミアムテイラリングは、更にこの手縫い部分を増やしており、服地のクオリティーを更にご堪能いただける仕上がりです。



VESTA-DさまセンテニアルVESTAプレミアムテイラリング4

明るい青に、ややグレーがかったベースカラーの15milmil15服地を、細いラペルでスタイリッシュなシルエットでご注文くださったDさま。


シルエットは、あまりタイト過ぎず、服地の高級感をゆったりと表現する形になっています。


ジャケットはチェンジポケット付きです。



VESTA-DさまセンテニアルVESTAプレミアムテイラリング
見えないほどの細いピッチで丁寧に入れたハンドステッチに、目の細い繊細なボタンホール。本水牛ボタンの明るめのブラウンが、服地のブルーと良くマッチしていますね!


ストライプ糸は、グレーとブラウンが入っています。


ゼニア100周年記念のセンテニアル15milmil15服地のテキスタイルデザインは、ゼニア社創業当時の柄を復刻していることもあり、ビンテージ風の柄を現代版にアレンジした色柄が特徴です。


ご年齢にお好みは関係ない・・・とはいえ、Dさまは29歳のお客様なんです。このブルーグレー服地はかなり通好みのセレクトだと思います。

(°∀°)b


色柄の渋さと素材の上質さ、細いラペルのスタイリッシュ感が絶妙にマッチして、単に格好良いだけでなくとても品があります。Dさまの雰囲気にぴったりの仕上がりでした。


VESTA-DさまセンテニアルVESTAプレミアムテイラリング
ラペルやポケットの淵に入っているステッチもハンド。一見見えないのですが・・・。この見えないほどのステッチが実は、技の見せどころです!!

(って、一瞬矛盾しているようですけれど・笑)




VESTA-DさまセンテニアルVESTAプレミアムテイラリング3

腕を組んでも肩線がねじ曲がらず、突っ張った感じもありません。・・・でしたよね、Dさま?!


これもVESTA ヴェスタのテイラリングの特徴♪

服地・裏地の据え・毛芯の据えなどが全てバランス良く整っていることで、このようになります。


VESTA ヴェスタのスーツは全て肩周りを手縫いで仕上げています。仕上がりの美しさも大切ですが、機能としてはとても着心地が軽くなります!


テイラールームでの手縫い仕上げ作業は、ガラス張りになっていてどなたでもご覧いただけますから、何をしているか興味のある方はぜひご来店くださいね。


このVESTA ヴェスタの着心地は、「スーツって窮屈だけど仕方ないよね。」と思っている全ての方に味わっていただきたいです~!

ヘ(゚∀゚*)ノ



VESTA ヴェスタのお客様は、皆様それぞれの体型やお好みに合った格好良いスーツをお作り下さり、更に素敵に着こなしてくださいまして、本当にありがたい限りです。

m(..)m



お洒落な着こなしには、個性的なデザインで目を引くこともあれば、控えめな上質さをシックに愉しむこともあると思います。


Dさまの場合は後者の着こなしを若干30歳にして身につけていらっしゃり、会話も落ち着いていて、お話していると自分のテンションの高さがちょっと恥ずかしくなるほどです。

(*゚.゚)ゞ


(みなさま紳士のお客様ばかりなので、ワタクシが一番VESTA ヴェスタで浮いているのは、ご常連のお客様ならご存知。ホントすみません。)



Dさま、今回も素敵なスーツをご注文下さり、誠にありがとうございました。

ブログのご協力も感謝申し上げます。




VESTA ヴェスタのものづくりは大量生産とは相いれない、一着ずつ手をかけて仕上げるものですから、服地の持ち味を一つずつ加味して行っています。


上質で繊細な服地ほど、仕立ての技術が要求されますので、格好良く繊細で、着心地良いスーツをオーダーしたい!という方は、ぜひいらしてください。

('-^*)/


VESTA ヴェスタ はこちらです。





(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタホームページへ!↓↓)

VESTA-VESTA Home Page

ショップへのアクセスは、HPのVESTA Mapをご覧ください。