救急車 術後・32日目 救急車

熱なし。
腹痛があるため、一日中腹帯を巻く。
疼痛時のクスリを朝と昼、服用。
浸出液は一日中なし。
痛みがあるため動きもスロー。


救急車 術後・33日目 救急車

熱なし。
腹痛があるため、この日も一日中腹帯を巻く。腹痛は少し和らいだ感じなので、疼痛時のクスリなし。
浸出液は一日中なし。
この日は習字だったけど、体調的に不安だったため、お休みする。


救急車 術後・34日目 救急車

熱なし。
浸出液は一日中なし。
腹痛はあるものの、前日よりも更に和らいでる感じなので、この日も疼痛時のクスリなし。
ただ、腹帯は一日中巻く。


救急車 術後・35日目 救急車

熱なし。
浸出液も一日中なし。
腹痛というか、まだ違和感があるため、
この日も一日中腹帯を巻いて、人間ドックへ。
採血続きの左腕は、内出血を起こしてたぼけー
虫垂炎の術後で経過観察中の旨を伝え、
1番気掛かりだった腹部エコーも大丈夫だったのが、ホッとした。
同じ日程で、元同僚も受診してたので、一緒にランチが出来て楽しかったニコ
終わってから税務署に行って、更生の請求を行う。
別件で申請したい書類があるため、早くデータが反映されますように。


救急車 術後・36日目 救急車

熱なし。
元々予定にはなかったけど、前回の腹痛の経過観察のため、主治医の診察へ。
前回の診察後、2回も病院に来ててビックリされるガーン
診察時、浸出液なし。
もうそろそろ、ガーゼをしなくてもいいよ…とのことなので、シャワー後からなし。
ただ、テープ跡がまだ残ってるため保湿液は付ける。

お腹を触った感じは、痛みはなし。
ただ、術後からずっーと気になってたお臍周りのポッコリお腹について聞いてみたが、
あまり気にしないようにとのこと。
自分がぽっちゃりしてる自覚はあるものの、
お臍を頂点としたぽっこりお腹+腹帯=妊婦に見えるぐらいのボリューム。
人間ドックの先生にも『まだ少し腫れてるわね』っと言われのが、少し気になってた。
私ぐらいの年齢になれば、これぐらいの脂肪が付くのは仕方ないだろうけど、やっぱり気になるショック

そして今回、初めて聞いたのだけれど、
前回のCT検査で、骨盤内感染症の疑いもあったとのことガーンガーンガーン
『えーっ、腹水の話しは聞いたけれど、その話は聞いてない』と思わず言ってしまった。
あくまでも、画像診断上の指摘とは言ってた。先生には言えなかったけれど…退院後からしばらくの間、アソコが痒かったぐすん
原因は不明。オリモノや匂いもなく痒みのみ。病院に行くとしたら何科?抗生剤飲んでるから治るかなぁ?等々考えてたら痒みがなくなった。
やっぱり、骨盤内感染症だったのかなぁ?。

体調が大丈夫そうなので、夕方から習字に行く。
この時から腹帯を外す。
先生が配慮してくれて、テーブルに立って書くという新しいスタイルで書いてみたが、
慣れない書き方で書いてるため、いい運動になった。
途中、違和感を感じたけれど大丈夫そう。