夜中も熱は出なく、朝イチで採血。
結果次第では、明日帰れるといいなぁ…。


朝、私がトイレに行った時、主治医が来たっぽい。
(同室の方で、同じ日に同じ先生に手術してもらった方が看護師さんに言ってるのが聞こえた)


9:30過ぎたし、今日は主治医の先生が外来ある日だから、夕方まで会えないだろうと思ってたら、主治医が現れる。
『採血の結果が良くなって来てるから、今日、退院してもいいですよ』っと。

えっーーー、これから???
嬉しいというより、驚きの方が大きかった。
午後に退院することが決まった。


今日の退院はないと思ってたから、シャワーの予約してたのでキャンセル。
旦那に速攻LINE。
タクシーで帰ろうと思ってたけど、急遽旦那が休みを取ってくれて迎えに来てくれることになった。


最後のご飯(昼ご飯)を食べて支度し、
薬剤師さんからクスリの説明、
看護師さんから、次回の診察の予約、
その他諸々教えてもらってから退院。


帰宅後、会社に速攻で電話。
退院した旨を伝え、休み明けから出勤すると伝える。
職場関係の仲良しさん達にLINE。


帰宅してからも、動きはスロー。
入院中も写真や動画で、旦那がネコの様子を教えてくれてたけど、やっぱり会えると嬉しいし癒される。