夜中に38.3℃になったものの、朝になったら38.8℃まで上昇。
もう、何もやる気が出ない。
氷枕がまた1つ増える。

朝イチで採血。
食欲もなく、朝ごはんは、みそ汁とお茶で終わり。


主治医たちが来る。
お腹の傷をチェック。
浸出液はそんなに出てないこと。
(それが良いのか悪いのか、判断出来ないところ)
お腹の痛みは治って来てるから退院しても…的な話になるが、
こんな高熱出てる時に帰っても、
私も辛いし、旦那も困るから拒否する。
今朝の採血の結果も考慮して、
もし退院するのなら、頻繁に病院に来て欲しいようなことを言われる。


午前中にレントゲン。
帰りに売店に寄って、もうグッタリ。


会社に連絡をして、まだ退院してないこと、
今週一杯休みたい旨を伝える。
『無理しなくていいからね』と言われた。


一旦、37.1℃まで下がるも、
夕方から38.9℃まで、再び上昇えーん
解熱剤にカロナールを飲んで様子見。

お臍の上にまだ少し痛みがあり、
浸出液が溜まってる?と思ってたけど、
今回は上から押さえたりはなかった。


夜、主治医たち現れる。
少しずつ炎症反応は治って来てるとのこと。
ご飯をもう少し食べるように言われたので、
お粥が元々好きじゃないことを伝え、
ご飯を普通米、朝はパンも可能と言われたのでお願いした。


夜、寝る前に熱は下がるニコ
この日は大切な宅急便が届くため、旦那が来れなかったがLINEでおしゃべり。
夜中に熱上がらないことを祈りつつ、眠りにつく。