今日は何も検査がなく、
日曜日だから、主治医もいないと思ってたのに、朝、主治医が現れる。
まだ少し痛みがあることを伝え、
『いつから食べれますか?』と聞いたら、
『お昼から出します』とのことウシシ
丸2日と半日、何も食べてないからお腹ペコペコ。どんだけ減ってるのか気になるところ。


お風呂に入りたいけど、
途中で具合悪くなりそうで怖いので、身体を拭いてもらう。
お昼前から腸が活発に動き始める。
が、お腹が痛いので、少々参る。
少しずつガスが出始める。


お昼は全粥と普通のおかずが出て、
食べる気満々だったけど、発熱で身体がフラフラし、座ってるのもシンドく、完食出来ずぐすん
咳をするとお腹に響くため、飴を食べてやり過ごす。


点滴は続いてるけれど、リクシアナ復活。
別の整腸剤もお昼まで。
午後からは、痛み止めの薬も服用。


今日は日曜日なのでお見舞いの人も多く、
病室も賑やかな感じだった。

不幸があり、田舎に帰省していた両親から、
やっとLINEが入る。
もうとっくに帰って来てると思ってたので、
母がまだ田舎にいると知って、少しビックリ。


夜、旦那が来てくれて、他愛もない話しをする。
帰る時は、エレベーターホールまでお見送りに行けたのが嬉しかったニコ


当初の予定だと、明日退院になってるけど、
まだ帰れる自身がない。
シャワー入って、髪の毛洗ってサッパリ出来たらいいなぁ…。