今回日本縦断したあと車での車中泊やキャンプはほぼしない予定。
 

格安で車を購入したのに装備品にお金をかけるのは????な気もして
なるべくあるもので代用しました。

 

それでも今回こちらはほかにもでばんがありそうなので(台風時などね)奮発したものその1
Jackery ポータブル電源 240

こちら カー電源からもコンセントからも充電できて、別のアタッチメントを購入すれば太陽光からも充電できる優れもの
停電時にも活躍しそうなので思い切りました。

 

それと 運転があまり得意じゃないので

ドラレコ 前後カメラ ケンウッドのんを

 

これ大正解!!バックモニターの代わりにもなるし 運転中の安心感が格段にあがりました!

 

島に着いたらメルカリに出そうかと考えてましたがやめまして今でもワタスの運転をサポートしていただいております。

 

そのほかのものは100均と家にあったものでほぼ間に合いましてかなりリーズナブルな車中泊せっととなっておりました
間に合わせのいろいろはおいおい上げていきまーす