立春も過ぎ、春の兆しを感じる


どうして?

だってくしゃみするし、目も痒くなる


花粉が飛んできてる


何年か前から

キツくはないんだけど、花粉が飛び始めるとアレルギーが出るようになったよ



寒い冬が終わり、少しづつ暖かくなってくる


そして周りが明るくなる


そして景色は彩りを…


一年の始まりの季節は春なのだろうか?


やっぱ春だよな…


春夏秋冬も一番は春だし、ヴァイオリン協奏曲も春から始まる


人それぞれ好きな季節はあるだろうが、自分は冬が苦手かな


だったらどの季節が好きなの?


うーん…

過ごしやすい季節が好き


風が心地よい時間が好き


だってC125で感じる風が好きだからね


今日は

和歌山の予想気温は13℃ 晴


ちょっとだけ、少しだけ


実はブログには書いていなかったが、1月にも少しだけ乗ったんだよ


近くだけど


和歌山市の昭和が残るスポットにC125と


インスタ用にね


キレイな景色では無く、古いイメージの香りと少しの寂しさを感じる場所


時間は流れ、街は色を変えてゆく


そんな中、昔の雰囲気を残したくてね


1月に乗った時も、今日もそうだったんだけど完全防備でね


そしたら

暑くて汗かいてしまった…


まあ

そんな事をしながら、古いイメージの写真を撮りにまわる



昭和でしょ?


この場所は市場なんだ


自分が幼少の頃はかなり賑わいがあった場所


このアーケードの中にたくさんのお店が並ぶ


閉店しているお店もあるが、まだ現役で営業しているお店もある


そして

そのお店はいいんだ


良いものが安く手に入る


このブログでは撮影した写真は公開しないが、過去に撮ったものだけ


このお店は

うどん屋さんなんだけど、おはぎ、あんころ餅、きな粉餅が売られててる


個数限定だから午前中に行かないとほぼ売り切れてしまう


うどんも美味しくて

どちらかと言うと、田舎臭いうどんかな…


昔から変わらぬ味だよ


たまに食べたくなる


こんな昭和の雰囲気にC125が似合ってるのかな


C125は

どんなシーンにも絵になるスタイルなんだ



現在は営業を休止しているのか?わからないが、スマートボール…

懐かしいなぁ



このお店も閉店しているが、みそラーメンが美味しかったなぁ…


昭和でしょ?



このスナックは現役で営業しているみたいだけど、入った事はない


お店の名前が良い感じを出してるよね


和歌山市の近場で

昭和とC125を…


自分の視界に入るものすべてにC125を合わせてみる


どんなシーンにもC125は似合うのさ


冬の寒い時期は

近場でC125と楽しむ


そして

もう少し、もう少しでまた走る楽しみ、目に映る景色、香りを感じ、風を感じる季節がやって来る



2月だと言うのに、桜が開花していた


まだまだ桜の開花は先なんだけど、この場所の桜は早く咲いてくれた