Helloグラサン

 
さて、ついに、
書いてしまおうと思うのです
私の国際恋愛▶︎結婚▶︎離婚の流れを。
 
この件については、全然ネガティブに捉えてなくて、なんなら、いい経験させてもらったわーと思ってるので、とりあえず書いてみます。
 
今日は出会い編。
 
まず、私がニュージーランドに留学していて、ニュージーランド人と結婚してたと言うと、
「えラブラブ留学中ですか??」と聞かれるのですが、残念無念ハートブレイク留学中ではありません。
 
 
正直、留学中はそういった浮いた話はなかったので、自分がよもや外国人と付き合って、結婚するなどとは思いもしませんでした。
 
 
まず、元旦那さんと出会ったのは、ニュージーランド🇳🇿です。
 
私には、第二の母とも言えるホストマザーがニュージーランドに住んでいたので、時間を見つけては彼女に会いに、ニュージーランドに帰省していました流れ星
 
大体、1か月くらい滞在するのですが、彼と出会ったのは、そんな帰省中の出来事でした飛行機
 
私はお酒はあまり飲まないけど、音楽がすごくすきなので、週末になると友達とクラブ生ビール生ビールで朝まで踊り明かすのが帰省中の楽しみでした。
 
日本みたいに毎日開いてないので、金土に、hit the club唇というのが通例。
 
その日も友達とクラブに行ってたんです。
 
海外のクラブは、日本のクラブと違って、社交の場なので、それぞれパートナーと一緒に踊ることが多いです💃🕺
 
夫婦や彼氏彼女で来てる人も多いんですよ口笛
 
私の友達は、そそくさとクラブ内で踊る相手を見つけてしまい、私は一人、どーしよーかなーと思ってました。
 
バスで帰るには早いしなー。
適当に飲んどくか!と思って、バーカウンターに向かっていたのですが、
 
そんな時、「飲み物買おうか??」って寄ってきたのが、そう、元旦那♂
 
なんだか、すげー不自然な笑みで近づいてきて、ちょっと気持ち悪い👎ってのが私の第一印象。
 
なかなか気持ち悪い感じだったので、丁重にお断りしようとしたのですが、
なかなか粘るのよねーもやもやもやもや
あの手この手で。その間も不自然な笑みは継続。
 
で、結構その押しに負けた私は、どうせ友達もパートナー見つけてるし、いっか!って事で一緒に踊ることにしました。
 
その時はタイミングが来たらしれーっとフェードアウトするつもりでした。笑
 
ところがどっこい!!!!!!
 
「トイレ行ってくるねー🚽」と言って席を外すと、トイレの目の前で子犬のように、出てくるまで待ってるし、
 
「お酒買いに行くねー🥃」と言って離れようとすると、俺が買う!!と、一緒についてくるし、
 
「ちょっと一服してくるねー🚬」と言って外に出ると、タバコなんか吸わないくせに、付いてくるし、
 
全然フェードアウト出来ない!!
 
そんなこんなで、いつのまにか時は過ぎ、
そろそろシンデレラおとめ座は帰る時間に。笑
 
彼にお礼とそろそろバスで帰宅することを告げて、帰ろうとしたら…
 
なぜか、まだ付いてくるガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
ん????????なぜ???????
と思っていると、
 
一緒にバスが来るまで🚌待つらしい。
 
私友達居るし、別に大丈夫なんだけどなーと思ってはいたものの、まぁ、バスを待つくらいならいーかーえーと思って私と友達と彼でバスを待ちました。
 
そして、バスが来て…🚌
バイバーイパーパーと言って別れようとしました!
 
 
しかーーーーーし!!!!
 
何故か彼までバス🚌に乗ってきた滝汗滝汗滝汗滝汗
 
頭の中プチパニック🤯
 
律儀に私のバス代まで払ってくれ、当たり前のように私の隣に座りましたニヤニヤ
 
ちょっとよくわかんない真顔真顔真顔って想いを抱えながら、不気味な笑顔で笑う彼の隣に座っていました。
 
後から聞いた話、
私の住んでいる地域は治安が悪いと周りから聞いたらしく、襲われたら大変だからボディーガードをしたつもりだったらしい。爆
 
 
ちなみに、治安が悪いなどということはなく、いたって平和な街なんですがねチーン
 
帰り道のバスで、私たちはそれなりに色んな話をしました。
 
私は、
私がニュージーランドに留学していたことがあり、ホストマザーがいるから、今そこに泊まっていること。
 
帰国したら直ぐに大阪で一人暮らしをしながら、専門学校に入ること。
 
彼も色んな話をしてくれました。
 
高校を卒業して、大学には進学せず、陸軍に入っていること。
 
そこのキャンプの友達とクラブにきていること。
 
 
バスの中で、彼は、
「連絡先を教えて!!」と言ってきたのですが、
生憎、ホストマザーに借りていた携帯だったので、「それはできないよ!」とお断りしました。
 
すると、
「ホストマザーに許可がもらえたら、連絡してきて!!!」と、自分の連絡先を教えてきました。
 
そんなこんなで、バスはいつの間にかホスト宅に到着。
 
彼も私と一緒に、バスを降ります。
 
ちなみに、深夜なので、もう彼がキャンプに帰る便はなく…
 
心配になった私は、
←うちにこのまま泊まるんじゃね?って不安。笑
「どうやって帰るの??大丈夫??」と聞きました。
 
そこで彼は一言!!
 
「ここ、どこだと思ってるの?ニュージーランドだよ?こんな小さな国だったら、いつか帰り着くから大丈夫👌」
 
そう言い残すと、私の頬にキス💋して去って行きました。
 
 
さて、今日は出会いその①です。
 
次回はその後の彼と私について書きますね!
 
それでは、see yaラブ
 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

留学・ワーホリなら、Vesperへどうぞ❤️

下矢印下矢印からカウンセリング予約へ唇

Vesperホームページ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ