◆ シンボルツリー & 幼稚園が楽しすぎる! & 引越し☆生後317-319日&4歳 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ シンボルツリー & 幼稚園が楽しすぎる! & 引越し☆生後317-319日&4歳 ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.04.24-26

souくん
4 years 0 months old.

taiくん
317-319 days old.(10 month)



04.24.Thu



シンボルツリーのハナミズキ。

今年、初めて花が咲きました!

しかもsouくんのお誕生日にはとってもきれいに咲いていたので、
souくんのお花は八重桜とハナミズキかな~。

(誕生日記事に載せる予定がうっかり忘れてしまったぁ…。)

シンボルツリーを選ぶ時にすごく迷ったのですが、
白い花で、赤い実がつく木で、落葉樹がよくて色々と調べました。

更に、斑入りもあるということで、これに決定!

斑入りは花が付きづらいと言われていたのですが、
無事咲いて良かったです!



taiくん、パパの指一本の支えで、
自分で立つことができるように。
これは、結構前からかな。

腕と腹筋の力が強く、足も強いみたい。

で、ハイハイは…??

souくんが幼稚園に行っている間、
旦那がお休みだったのでtaiくんと旦那はお散歩へ。
taiくん見ててくれると助かる~!

私は幼稚園の給食用のエプロン、ランチョンマット、給食袋の型紙を作成。
入園して随分経ちますが…。

給食が始まるのが遅いので、私的には助かるわ~。



souくんのお迎え後に着替えて久しぶりにSALVATORE CUOMOへ。

この日の幼稚園は、
・積み木
・お絵描き
カラフルと大きな○
・外遊び
・トイレ2回
だそうです。

「幼稚園が楽しくてたまらないよ~!」と言っていました。笑


その後、旦那の自転車を買いに。
いつもすぐに壊れるのでちょっと高いのを。。


taiくん、名前を呼んだらハーイ!と手を上げました。


04.25.Fri

バスを待っている時に
女の子のお友達がsouくんに手を繋いでいました。

souくんはササッと逃げたけど…。え…。
いつもはsouくんの方から絡んでいくのに~。

この日も嬉しそうにバスに飛び乗って行きました。

幼稚園では、
・お絵描き。
「カッカを描いた。パパはお鼻だけ。」え?
・外遊び
・トイレ3回。

「クレヨンはお道具箱から自分で出すんだけど、
お道具箱ごと持ってきちゃうお友達もいるんだよねぇ。」と言っていました。

好きな子できた~?と聞いてみると、
「souくん、お友達みーんな好き。先生も大好き。」だそうで…。

でも色々と聞くと、どうやらバス停が一緒の手を繋いできた女の子が好きっぽい。
早くも恋の予感。


04.26.Sat

朝一、
taiくんと私はスーパーへ。
souくん旦那は小児科へ。

お昼を食べてから、片付け。

産後、taiくんと私は1階の和室で寝ていたのですが、
やっと2階に引越ししました。

布団であまり寝たことがないので、
長期間布団で寝るのは本当に地獄でした…。
やっとベットで寝れる~♪



鎧兜とこいのぼりを出しました。

トラコミュ
園芸・ガーデニング

トラコミュ
ステキな庭造り♪

トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所

トラコミュ
今日のうれしい出来事   -子育て-

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


サッカー引き分けで残念でしたねぇ。。
souくんを送った後、猛ダッシュで帰宅して応援したのですが。。
昨日ポチしてくれた方、ありがとうございましたハート
ランキング下降気味です…。応援ポチを押してネクリック

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

次はまたまたtaiくんにうつりました…。
「ぼくちん、おねちゅしゃがったでしゅけど、まだおせきでて、いっぱいはいちゃうの。。うえ~ん
はやくよくなるように、ぽちしてくだしゃい。。」

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ