◆ 4歳誕生日会♪☆ケーキ編(トッキュウジャー手作りケーキ) ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ 4歳誕生日会♪☆ケーキ編(トッキュウジャー手作りケーキ) ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.04.19

souくん
3 years 11 months old.

taiくん
312 days old.(10 month)



04.19.Sat

◆ 4歳誕生日会♪☆飾りつけ編 ◆
◆ 4歳誕生日会♪☆料理・ランチ編 ◆

→つづき

次はケーキ編です。



4歳の誕生日ケーキは、
souくんの激ハマり中のトッキュウジャーのケーキを作りました!

チョコプレートは初めてトライ。

竹串でチマチマと描きました。

↓前日の様子はこちら
◆ souくん誕生日会準備!トッキュウジャーチョコプレート作り♪&懇談会☆生後311日&3歳 ◆

スポンジとチョコプレートは前日に作って、
デコレーションは当日に。

納得いく出来ではありませんが、
なんとかトッキュウジャーに見えるかな。

↓作るのが面倒な方はこちらでどうぞ♪




souくんはヒーローよりも、
どっちかと言うとトッキュウレッシャー(トッキュウジャーの列車)が好きなので、
一応、ガチャガチャのトッキュウレッシャーをキレイに拭いて乗せてみました。

が、これは怒ってました。笑



でもニッコニコ!



みんなでHAPPY BIRTHDAYを唄って、
ふ~!

嬉しそうな顔!



食べてる時もニッコニコ。

終始嬉しそうな顔をしていました。

良かった良かった~ルン

→つづく

トラコミュ
烈車戦隊トッキュウジャー

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

トラコミュ
+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

トラコミュ
子どもとイベントを楽しむ!!

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


souくんは疲れからか今朝もグズグズでしたが、
幼稚園は嬉しそうに行きました。
たくさんのお祝い&応援ポチをありがとうございました!!!
今日も読んでくれた方はポチッと押してネプレゼント

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


「ぼくちん、きのう、1さいになったよ1歳のバースデーケーキ
おめでとう~!のぽちしてくだしゃいヒヨコ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ