◆ ヤマハ英語教室の体験レッスンへ♪ & ストライダー ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ ヤマハ英語教室の体験レッスンへ♪ & ストライダー ◆



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2 years old.
(10 months)
2013.03.20

風邪はだいぶ良くなったので、この日はお出かけ。
予定通り、ヤマハ英語教室の体験レッスンへ♪

今回参加したのは、souくんがあまりにCMに食いつくという理由から…
あのCMが流れると楽しそうに歌いながら踊ります。

なので試しに体験に行ってみることにしたのでした。

かなり早く着いてしまったので、アンケートなどを書いてボヤー。
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

雰囲気に慣れるためになるべく早く来てください。と
書いてある割りにやることがない。。

1年前に音楽の方で体験いらっしゃいましたね。と言われました。
データってちゃーんと残っているんですね…あせ

souくんがピアノ弾きたい!と言うので触らせてもらってみた。
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

今回の参加は私達を含めて3組。

なんと、その1組がリミックのお友達でした!!
ビックリ~!

しかもなぜか色んな所で会うんですよねぇ~。
でも同じ地域に住んでいて同い年の子がいれば行動パターンも
被ってきますよね。。

レッスンが始まるとsouくんはラグの柄(ABC)に食いつきまくりで、
グルグル走り回りましたガビーン

これはやばいパターン!
ずっと引きこもりで久しぶりのお出かけに興奮している様子。。

でも受け答えの時はちゃんとして、
音楽が鳴ると、ちゃんと先生の言う通りにやっていました。

でも…
音楽が止まるとまた走り回る。。

「これ、エレファントのEだよ~!」とか、
「これ、アポーのAだよ~!」とか言いながら。。

最後に事務の方からの説明の時に、
子供達は野菜やフルーツのおもちゃで遊んでいたのですが、

souくんは「これは、トメイトー。」
「これは、ステュローベリー。」
「これは、バナーナ。」
「これは、ピーマン。」あら…

とか言いながら遊んでいました。

すぐに忘れてしまうだろうというのが根本にあるので、
英語に関しては特に…なのですが、
発音はきちんと吸収して欲しいなっていうのはあります。

んー。

レッスンはなんとなくプログラムを急いでやっているような感じで忙しいイメージ。
CMのイメージが良すぎるのか、ちょっとだけ期待外れだったかも。。

あとは、先日行った幼稚園の英語の授業がすばらしかっただけに、
比べてしまうところも。。

バッタバタとトイレに行き、
バッタバタと帰ってきました。

帰りはパン屋さんでパンを買って、公園へ車
白いお花の木がとーってもキレイでした花ホワイト
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

って、この写真分かりづらい。。

桜も咲いていましたよ~桜咲く
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

って、これまた写真が分かりづらい。。
でも真っ黒の写真がよくここまでなったな。w

風邪をひいている内に桜が咲いてしまって、
全く心の準備ができていません…

今年はsouくんは4月から保育園なので、
去年、一昨年のように、毎日のようにお花見することができなくて
淋しいと思っていたので、あら…という感じで。

でも良かった良かった!

お昼を食べようとしたのですが、
「souくん、お昼の前に遊ぶ~」と言って、ストライダーでビューン!

でもすぐに、「カッカー、souくんお家帰る!ねぇ、お家帰ろうよ~!」って。
ん…嫌な予感…
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

しばらくするとギャンギャン泣き出し、
「souくんお家帰るんだってば~!早く車行こうよ~!」って。

風が怖いんですってあへへ

もうこりゃ病気だな。
風恐怖症。
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

公園に着いて約10分。
すぐに帰宅することになりました…

昨日はたくさんのポチをありがとうございました!!
昨日ポチしてくれた方、ありがとうございます挨拶
今日も読んでくれた方は忘れずにポチッを押してくださいポチッ
キラキラ子育てブログランキングキラキラ
にほんブログ村 子育てブログへ
1日1回ポチッと押していただけると嬉しいですぴ~す

↓子育てブログ、参考にしていますあひる
ブログランキング・にほんブログ村へ
プペコン2010年生まれランキングプペコン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
2010年4月~11年3月生まれの子