99番目のリブログに失礼します!!

惜しい!もう少しで100番目だった!



みなさんすごい!!

ほえー。


ちょっと勇気がいるけどうちも。


うちなりに頑張ってると思ったし、わりとすごい!と自画自賛してたんですけど、もしかして…しょぼい?笑


インターネット、すごおおぉい!!

泣いてないよ?笑い泣きワハハ!


七年前には借金(カードローン)200万円ありましたが、1年半くらいで返し終わり、それから立て直して今に至りますチュー飛び出すハート



1年収(額面)は?

夫860万くらい

私は60万くらい(米国債の利払い金が毎年2000ドル)

合わせて920万


2家族構成は?

うさぎ41歳

ニコニコ40歳

ニコ6歳

にっこり2歳


3月の生活費は?

40万くらい?たぶん。自信ないです。



4 1年間どれくらい貯蓄できる?

投資は貯蓄にふくみますか?


含むと仮定して、

月に

iDeCo、小規模共済合わせて14万

教育資金 3万

NISA 3万 合わせて20万なので、240万びっくり



あと、去年は利払い金を30万再投資しました。

ワタシ的にはけっこう貯められてると思ってます✌️


手元資金(生活防衛資金)が少ないので現金を貯めなくてはならないのですが、あれば、「使わなければニヤリ」と思ってしまい、なかなか貯められません。

買い物依存症気味ですえーん



5どんなものを食べている?

週に二回、ファミレスやスシロー、ラーメンを食べに行きますチュー


6どんなところに住んでいる?


中古マンションです!

独身時代に買ったので手狭だから5年後くらいにまた考えなくてはいけないかも?ニコニコ

7何にお金をかけている?

レジャー!旅行!ファミレス!ラーメン屋笑い泣き


8何を節約している?

格安SIM、保険の定期的な見直し、節税(iDeCoとか青色申告オエー



9次に欲しいものは?

家!

店舗付き住宅!

利下げする前に、アメリカ国債かアメリカの社債をまた買いたい!

日本個別株もよだれ



10お金、足りていると思いますか?


あればあるだけほしいっす爆笑

ギャハ!(←無職)


働く時間を増やしてお金を稼ぐよりは家族で過ごす時間がほしいです。

子供が小さいうちは。。。


でも夫はバイトに出ると言ってます無気力

いや、ありがてえんだけどよ。


夫婦ふたりともプロ個別指導講師の経験があるので、バイトは短時間からできますグラサン

が、私は家でゴロゴロしてたい。