かなり謎。


たとえば、アメリカ国債の10年超えを買うとして、16年のゼロクーポンをかうと、50ドルで買ったのが、16年後2倍の100ドルになるわね。





そしたら為替が今の149円の二倍(半分?どっちで言うのが正解?)の円高に進んで75円になったらトントンで、もっと円高になれば損するけど、149円のままなら二倍。 もっとドル高円安が進む可能性もある。


けど、無理に円に買えないでドルでもってたらいい。

資産をドル建てでも持つのがリスクヘッジなんだから、そのまま。


下の子が二歳だから、16年後は18歳。

ドルでだけど資産が二倍になるのが確約されてる。


そして、もし、途中で換金するとしても

FRBの利下げは確実だから、利下げしたあとの世界では有利なポジションとれる。買えばいいのに。なぜ買わないかわからん。