これ作ると落ち着く僕がいる。 | Vary出来事チャンネル

Vary出来事チャンネル

Varyと書いて「ヴェアリー」です。できchです。

Varyは京都円町のサロンです。ご来店をお待ちしております!

朝からこの天気


梅雨って気分が落ちちゃいますよね・・・


そんな雨の中、元気に咲いているあじさいを見つけると


少し元気になれた気がします。


そんな感じに心のよりどころを探し生きている


VARY福岡慎也ですF



たまに作りたくなっちゃいます





新日本髪




あ!


練習してるはるなが映りこんでる。


美容室の仕事で圧倒的に多い技術はカットです


そして、カラーパーマと続き


縮毛矯正、ヘッドスパ、色々ある技術の中


ヘアーセットの需要はほとんどないですね


だから、ヘアーセットを嫌う美容師さん多いんですよね


ましてや、この新日本髪に関しては


VARY10年間で需要があったの4回だけ


覚えなくてもいい技術です・・・


ってことは、新日本髪が出来ない美容師が多いはず


それなら逆に出来たいって思っちゃうんですよね


昔、髪結いさんって呼ばれていた美容師ですから


新日本髪くらい結えないとね


チャーシューから新日本髪まで作れる


VARY福岡慎也でしたF