長い前記事を読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

いつも、愚痴にお付き合いいただき、感謝しております照れ

 

 

 

 

色々と書きましたが

 

義母は、週に一度、ちゃんとお買い物を頼めるので

 

その時に、お菓子を毎週2000円前後購入して、好きな物を食べています笑

 

週に2000円程度の御菓子って、結構な量ですよね滝汗

 

私でも食べませんもの笑笑笑

 

 

そして、そのほかに、週に一度ヤクルトも購入しているようだし

 

月に一度は、コンビニの移動販売が施設前にきて

 

自分で選んで好きな物を購入してる上差し

 

さらに、月に一度、移動パン屋さんが来るので

 

好きなパンを選んで購入してる上差し

 

 

これだけ買ってれば・・・普通の生活してる人より贅沢してるし

 

普通の人よりお菓子を食べてると思います。

 

なので、ご心配なくお願い笑

 

毎月、収支の家計簿のようなものが、送られてくるので

 

どこで何を買ったかは、一目瞭然で私達は把握しています。

 

っていうか・・・段々お金使いが荒くなってきて

 

月の引き落としが、多くなってきたから、どうしたもんか・・・滝汗

 

 

兎に角、甘いものが好きなので、虫歯になってしまうようです。

 

勿論、ちゃんと歯磨きしていればどうってことないのでしょうけれど

 

ここは、なかなか難しい問題です滝汗

 

時に、購入したお菓子をお腹いっぱい食べて「食欲がない」と言って

 

食事を残すことも、時々あるようです。職員の方はもう、

 

その義母の嘘を見抜いており、注意するのですが当の本人は

 

「関係ないでしょ!自分のお金で好きなもの好きなだけ食べて何が悪い」

 

というスタンスなので、それ以上は言えません。

 

毎日、歯磨き後の歯のチェックなど、する義務もないですから

 

職員の方はよく、見守って下さっていると感謝しています。

 

 

前記事を読んで、お菓子食べたいだろうな~と

 

同情してくださった方がいたら、申し訳ないと思い

 

追加記事アップしました。

 

長い義母記事、呼んでくださってありがとうございましたお願い